親子だなぁ・・・

今日はなかなかハードな1日だった。
ちゅーことで、この週末は読書したいなぁ・・・と
帰りに近所の本屋さんへ。



この本屋さんには旧作の500円DVDが置いてあって、
眺めていたら、無性にチャップリンを観たくなってしまい、
『独裁者』を買って帰った。

『黄金狂時代』とか『モダンタイムス』にしようかなと迷ったが、
『独裁者』は完全トーキーなので、今日はこれにしといた。

子供の頃にチャップリン作品はAKIパパに見せられて、
とても好きなのである。

で、家に着いたら留守電にAKIパパからメッセージが入っていた
ので折り返してみたところ・・・
とうとうDVDデビュー!を果たしたようで、(=やっとTVとつないだ)
早速ソフトを買ってきたらしい。
なんとそれが・・・『チャップリンの短編集』!!

親子やのぉ・・・(^^;
同じ日に同じ俳優のDVDを買ってくるとは・・・

私も買ったと言うと「何買った?チャップリンっていいよねぇ(^^)」
なんでも、AKIパパが買いに行った時に、結構若い人たちが
チャップリン物を買って帰ってたということで、
「今、流行ってんの!?」と思ったらしい。
別にブームってわけじゃないけども・・・
ちゅーわけで、観終わったらお互いソフトを交換しようということに。

残念ながら『キッド』が売ってなかったんだよなぁ。
アレだとAKIパパ“涙!!”なんだけどねぇ。(笑)
     ↑なにげに涙もろい人

そんなわけで、しばらくの間親子でチャップリンDVD収集が
続くと思われるのであった。

う~ん、次は『モダンタイムス』だな。私は。
[PR]

by gogofinland | 2006-11-10 23:59 | ぐうたらな日々Tokiossa