Finland Cafe

とうとうデビュー!!
wakabunさんShizuさんと行ってまいりました、フィンランドカフェ

途中、乗り換えの市ヶ谷でこんなものに遭遇し、
既に遅れているというのに撮ってしまう私。
c0034850_18541072.jpg


そ・し・て・・・



2年ちょいぶりのアルコール!!
ちゅーても、カクテルを1杯(+wakabunさんのを味見させてもらい・・・)
だけなんだけども。
せっかくのFinland cafe、久々の酒・・・ちゅーわけで、
しっかり『フィンランド』という名前のカクテルをいただいたわけで。
c0034850_1835456.jpg

手前のブルーと白のやつがソレ。
ちなみに、白い部分はカルピスでござる。
味は・・・まぁ、マズくはないけども、wakabunさんが飲んでた赤いやつ
の方が美味しかった!!

食べ物はサーモンとチーズとポテトの入ったスクランブルエッグみたいなの。
(名前を覚えていない人)
すごく美味しかった!!これは家でも作れる!
c0034850_1843987.jpg

wakabunさんと私はさらにパンをオーダー。
c0034850_18451845.jpg


Shizuさんのオーダーしたのも美味しかったわ~。
c0034850_18433027.jpg

卵のディップよりも、サーモンのディップの方が私は好きだったなぁ。
(と、しっかり人のもいただいている)

そんでもって、デザートまでも!!
c0034850_18454469.jpg

c0034850_1846337.jpg

コーヒーは『ロバーツ・コーヒー』だそうで。
なにより、カップがよろしい。(^^)
ケーキはカルダモンがビシバシ効いていて、なんかフィンランドっぽい味に
感じるのは私だけ?
あの味、カフェでスウィーツを食べるとしょっちゅう遭遇する気がするのだが。

なかなかの混み具合だったので、お店の中の様子を写真に撮らずに
終わったのだが、装飾やら家具など、いい感じ。
スクリーンでは中央駅前の定点カメラっぽい映像やら、
Turku行きVRの車窓映像(まるで『世○の車窓から』状態)やら、
Mannerheimintieの定点映像などなど、すぐにも旅立ちたい気分になったぜ。
天井が竹張りだったのがものすごく和風に見えてしまったけども。

ふと気付けば閉店間近。
wakabunさん、Shizuさん、お疲れさまでした~!!
[PR]

by gogofinland | 2006-11-18 18:53 | ぐうたらな日々Tokiossa