オバちゃんは強い

昨日の昼休みは天気が悪かったので
極近のファミレスへ、同僚と4人で行った。

向かいの席のオバちゃん(おばあちゃんか?)グループが
物凄くてびっくり。




だってさぁ、ドリンクバーだけ頼んで、おやつ持参だよ!

ありえね~ぇ・・・(--;

隣に座っていた同僚(♂)と「オバちゃんってすごいねぇ」と
ブツブツ話していたのだが、ふと、この先自分もあーなっちゃう
んじゃないかと微妙にビビったりして。

それに、疑問に思ったのだが、
どうしてオバちゃんって小さめのリュック
背中の下の方で背負うのか?

さらにこのオバちゃん軍団のうちの2人は
なぜか席の横で延々立ち話していた。
なんで座らないわけ?

さらにさらに、ちゃんと4人がけのテーブルにいるっていうのに、
どうして隣の席に座って、遠いテーブルに身を乗り出すのか?
自分たちが通された席に座ってればテーブルも近いのに・・・

ものすご~くユウウツになった私に同僚が言った。
「AKIさん、あんなオバちゃんにはならないでね・・・」

私だってなりたくないさっ!
でもさぁ、きっとこのオバちゃんたちだって、
若い頃には「オバさんってイヤよね~ぇ」とか言ってたんだろうな。
それが時を経て・・・
いや~ぁぁぁぁっ!!(><)
[PR]

by gogofinland | 2006-11-21 20:54 | ぐうたらな日々Tokiossa