逆です

最近、隊長は電話をかけてきた時に、
「モシモシッ、AKI!」と言えるようになった。
が、私は私で隊長からだと「Hello」と出る。
ちゅーことで・・・



もしもしを覚えたばっかりの頃は、
「モシモシモシモシモシモシ~ィ」と、もしもしが
2つで1回というのがわかってなかったらしく、
勢いで何度も言ってたんだけど。

ちなみに、今年の渡フィン時、食事の度に私が
「いただきま~す!」と言うため、途中から真似していた。
でも・・・「イタキ・・・(ごにょごにょ)」までだったけどねっ!(^^;
語尾はかなりテキトーに言ってましたわ。

きっと私がちょこっと知ったかでしゃべるフィン語も
こんな感じで変なんだろうな。
・・・と思うのであった。

んで、今日電話をかけてきたのは、私が昨夜忘年会で
久々に酔っ払ったというのをメールしたからである。
「モシモシッ、AKI!」のすぐ後に・・・
「まだ酔っ払ってる~ぅ?ギャハハハ!!」と大爆笑された。
私が酒断ちしていたのも知ってるし、去年も今年もフィンランドで
全然飲んでないので、酔っ払い復活の私が面白くてしょうがないらしい。
[PR]

by gogofinland | 2006-12-09 23:24 | ぐうたらな日々Tokiossa