人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼントfor自分

たった今、自分へのクリスマスプレゼントが到着!
飛脚さん、雨の中ありがと~♪

で、今年の自分へのプレゼントは何かっていうと・・・



デジカメ!!

今のやつはペンタックスのOptioで200万ちょい画素。
ここに出ている旅写真などはすべてOptioちゃんが
頑張ったわけですが、巷じゃ既にコンパクトでも1,000万画素
というご時世。
それにね、何より『手ブレ防止機能』ってのが欲しいわけで。

そんでもってこの子(?)が我が家にやってきたわけです!
クリスマスプレゼントfor自分_c0034850_21411427.jpg


機種選択にあたり、条件はというと・・・
1.手ブレ防止機能がある
2.できれば画素数も今より上がるとうれしい
3.小さくて軽い
4.SDメモリーカードが使えるやつ
5.何より安い!!(←これが一番重要だったりして)

で、ネットであれこれ探してみたところ・・・
NikonのCoolpix S8がいい感じだったわけです。
ネット上の評価も5本指に入ってたし。
5つの条件もクリアしている。

さらに、フェイスクリアモードなんちゅーもんが付いてるわ、
700万画素クラスだわ・・・で、21,000円
こりゃ~買いだ!・・・で、即効購入。

思えば初代デジカメもCoolpixだったなぁ。Nikon戻りだ。

でもね、Optioちゃんを手放し難い気分だったりする。
私のフィンランド珍道中のお供だったわけだし。
少し傷がついてきてしまったけど、かなり頑張ってくれたんだよ~。
ちょっと愛着が湧いているかもしれないな。

次回の渡フィンではCoolpixくんに頑張ってもらおうじゃないか!
Optioちゃんとは比べ物にならないような機能の持ち主なんだから、
目一杯働いていただきましょう!

by gogofinland | 2006-12-14 21:56 | ぐうたらな日々Tokiossa