しばしの休暇

今日は出国ラッシュのピークだそうで・・・
国外逃亡(?)組・・・いいなぁ・・・羨ましすぎて涙が出てくらぁっ(;;)

大抵の方は昨日は仕事納めですね。
もちろんうちの会社もそうなんですが・・・



がっ!しか~しっ!!(こっから怒りモードっす)

某部署の謀略(としか呼べない)により、
意地っ張りな私の部署、毎日順番こに休日出勤するハメに!
しかも、事情は納得いくので渋々承知したものの・・・
フタを開けたら奴らは「今年からは出ません」だって!?(@@)
く~ぅぅっ。これまた怒りで涙が出てくらぁ。(;;)

初日は私。ちゅーわけで、今日が私にとっての仕事納めなわけで。
な~んにもやることないのに定時分会社に1人ぼっちっすよ。
あまりにヒマ過ぎて、年明けの仕事を片付けてしまった!
なんせ邪魔が入らないので、さくさく進み・・・
1時間程度で終了・・・はやっ!いつもこうだったらいいのにっ!

・・・で、休日出勤とは一応出勤だからお仕事しなきゃいかんのに、
ヒマ過ぎて&寂しすぎて・・・1日中テレビ見てました~!!(^^;
1日中、Super drama TVさんの『ER シーズン1 一挙放送』を・・・
家にいたら観てなかったはずなんだけど。
もうどうでもいいや的な感覚で、チャンネル変えるのも面倒くさかったり・・・

外が暗くなるにつれ、会社の窓から見える夕焼け富士山とか、
高層ビル群の夜景とかをおニューの相棒で撮ってみたり・・・

「やっと帰れる♪」という矢先・・・
私らをハメた部署のある人から内線が・・・
トラブル発生で急遽出社した模様。
内心で「へへっ、バチが当たったんだ。ざま~みろ」と思ったりして・・・

が、明日の当番が元その部署の子と知って、そいつはこう言った。
「じゃあ、明日はあいつでもできるよね」

・・・って、どーよこれ?
怒り爆発カウントダウン!!
だって、部署が違うんだよ。
元はそっちにいたから知識はあるかもしれないけどさ、
明日はうちのメンバーとして、うちの担当業務のために来るんだよ。
なんでそっちのことまでやらせなきゃいかんのよ。
いくらヒマでもさ、自分の部署のことは自分でやれってんだ。
そのために出勤しないけど何かあったら駆けつけますって宣言したんだろ!

そんな根性だから、財布落とすんだよ!
(現金10万、免許、クレカ、キャッシュカード・・・etc全部無くしたそうな)
ふん、同情なんてしてやらないっ!私は心が狭いからっ!(開き直る)

明日からささやかな休暇かぁ・・・
あぁ・・・大掃除が・・・あぁ・・・年賀状が・・・あぁ・・・テレビが・・・
                  ↑
            こーゆーのは忘れてても、既に数の子は買った
[PR]

by gogofinland | 2006-12-29 21:53 | ぐうたらな日々Tokiossa