晦日ドタバタ

今日はいいお天気ながら、寒かったなぁ・・・ブルブル

とりあえず、晦日&休暇初日ってことで、まずは郵便局へ!
え?何をって・・・年賀状買いにさ・・・
って、まだ買ってもいなかったんかいっ!

えぇ、そーざます。買ってませんでした。



不在通知握り締めて郵便を取りに来た人やら、
年賀状購入(私だけじゃないじゃ~ん)の人などで、
激混み、大行列の郵便局。

帰り道、近所の商店街のブティックで寄り道。
なにげにこじゃれてるくせに安い店が多いエリアですたい。
それらの店すべての共通点。
なんかセレブちっくな奥様が趣味で開いてるような店なのですが。

んで、新年を迎えることだし・・・ということで
おニューのパジャマとそれに似合いそうなガウンを買ってしまった。
しめて2,100円(税込)・・・やすっ(^^;
パジャマはチャイナドレスみたいな上着とパンツのセット。
結構厚めのパイル地で柔らかくて気持ち良さそう。
茶色で襟と胸のボタンのところとか、縁はベージュのリボン処理。

ガウンはふくらはぎくらいまで丈があって、これまたパイル地。
これも地は茶色でベージュや薄いピンクで雪の模様が全体に
散らばっている。

安いんだけど触り心地がとてもいいので、つい買ってしまったぜ。
着るのは明日から。今年最後のお風呂にじっくり入ってから着る。

そんな寄り道の後は、家で年賀状印刷!!
・・・と思ったら、マゼンダのインク切れだと~ぉぉ!?
とりあえず宛名だけ印刷して(黒だけだからね)近所の大型スーパーへ。

が、マゼンダのみ売り切れ!!ガ~ン!!
仕方がないので、他の色も入ってるのを渋々購入。

さてと、印刷だぜ!
と、印刷を開始したら、他の色も次々切れた・・・
よかった・・・買っておいて・・・
神様が「コイツはそこまで考えてないだろう」と助けてくれた!?

あとはちょこっと片付けをして、今日の労働は終了。
大掃除は明日だ!!(爆)

そして数の子の塩抜きだけは忘れずにしている食いしん坊の私。
[PR]

by gogofinland | 2006-12-30 22:11 | ぐうたらな日々Tokiossa