ぐうたら正月

いや、まぁ、いつものことなんですけど。
今年もぐうたら正月でした。
今年はスケジュールの関係で、家族が集ることはなかったので、
ホントにぐうたらしまくりましたわ。

でも、エラいのは、休みでもちゃんと8時には起きたことかな。
えらいよ!自分!!
・・・って、実はニャンコ先生に叩き起こされてるだけですが。
ニャンコ先生の腹時計にはかないません。(--;



しかし、毎年この時期って『スクールウォーズ』の一挙放送が
あるんですよね。
そんでもって、展開を知り尽くしているというのに見てしまう自分。
ははは・・・(^^;

いや、ウマい戦略だと思いますよ。
だって、まさに高校ラグビー、大学ラグビーの真っ最中ですもん。
ドラマを見たら試合中継も見たくなりますからね。
でも、せっかくTBSチャンネル(CS)が『スクールウォーズ』を
流しても、実際大学ラグビーを中継してるのはJ Sports。
どうせならTBSチャンネルさん、頑張って放映権まで獲ればいいのに。
Jには負けちゃうんだろうなぁ。『¥』とかの関係もあり・・・
オトナの世界だわ~。(笑)

何度見ても思うこと・・・
男に生まれてたら、ラグビーとかホッケーとかで
ガンガン体当たりとかできたのになぁ・・・
男だったら歯抜けになったって、顔面血だらけになったって、
平気じゃないですか。

でも、女子にはそれがないですよね。
ホッケーなんか女子は顔のプロテクター必須だし、
体当たりNGだし。
「女の子は顔に傷なんか付けちゃいけない」というのは
ある種の差別と言えるのか、それとも優しさ?
そもそもなんで女子の顔は傷があっちゃいかんのでしょう?
別に女子の方が男子より傷の治りが遅いとかじゃないですよね?
ま、いいんですけど。男子でも女子でも、できればケガはしないで
いられたらその方がいいわけで。

あ~、なんかスカっとしたいなぁ・・・
たまに同僚などに「お願いだから、1000円あげるから一発
殴らせて~!!」と頼むんですが、未だに誰も殴らせてくれないんです。
どっかのボクシングジムでボクササイズでもやるかな?
[PR]

by gogofinland | 2007-01-02 20:36 | ぐうたらな日々Tokiossa