あまりにヒマだったので・・・

今日は休日出勤Part2!
ぶっちゃけやることな~んにもないよ~ぉぉ!
という状態だった上、都合によりテレビをつけられない状態
だったので、ちまちまとフィン語のお勉強をしていた。

休日出勤だから仕事なんだけどさぁ・・・
担当業務のスケジュールの関係上、休みじゃ何もできないし、
私の部分はちょうど休み明けスタートなんだもん。(--)



静まり返ったオフィスでフィン語の勉強したら、
「あ、そーゆーコトか!」という発見が多々あり・・・
つーか、今までもやったはずなのに。
いかに集中していなかったかってことだ。ははは(^^;

さて、正月早々ショックなニュースが。
小学校の時の担任の先生と、今でもやりとりしてるんだけど、
今年の年賀状に母校が無くなった(=廃校)と書いてあったのだ。
少子化とはいえ、一時期は学校が足りない!!と、
続々設立したはずなのにねぇ。
そんなに子供が少ないのかぁ。

そんなわけで、明日は仕事始め・・・
あぁ、もうちょっと休みた~い!!
[PR]

by gogofinland | 2007-01-03 20:19 | ぐうたらな日々Tokiossa