決めたっ!

え、何を?・・・って感じですが。

パソコン買い替えは当面控えて、
まずはXPにアップグレードすることにした。
Vistaはどうせ最初は色々バグだのなんだのとあるだろうし、
なんせメモリ512M以上じゃないとダメとか言ってるオレ様OSだし。
んで・・・



多少ヘタレではあるものの、再インストールして
少しは頑張るようになった我が家のMe。

でもさぁ!!
やっぱ今時Me使い続けてるのって「どーなの!?」なんだよ。
たとえば・・・

動画を見ようとする

インストールされてるMedia Player(もしくはReal Player)を
「バージョンアップしないと見れないよ」というメッセージが出る

バージョンアップのため、インストールしようとする

Meには入れられないということでインストールできない

なんちゅーことがやたら多い今日この頃。

Skypeは使えないわ、
メッセンジャーの動くアイコンは使えないわ、
動画も見れないのが増えてくるわ、
おニューのデジカメのドライバーがインストールできないわ・・・

ろくでもないっ!(--#

再三、隊長から「Skype入れろ」「ウェブカメラ買え」と
言われ続けているもんで・・・

昨夜隊長が「1993年にTV2に出た時の映像を発見してしまった!」
と、メールでストリーミングのURLを教えてくれたのだが・・・
見・れ・な・い!!

そんなわけで、幸い私のPCはXP発売直前のPCのため、
アップグレードできる機種だったんで、やります!
その前にもうちょいメモリ増設しとこうかなぁ・・・

ホントにねぇ、PCって『使い捨て』みたいになってるよね。
自力でやるので、失敗しないことを祈るのみ!!
[PR]

by gogofinland | 2007-01-11 21:00 | ぐうたらな日々Tokiossa