人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のもみの木ちゃん

RovaniemiにあるSanta Claus forestに植樹された
私のもみの木ちゃん。
年イチで生育具合が写真でUPされるので、
ふと思い出して見てみたら・・・



私のもみの木ちゃん_c0034850_9424733.jpg

順調に育ってる~♪
去年の夏に撮られたものなのだが、ちゃんと育ってて嬉しい。

2003年に植樹されてから3年。

私のもみの木ちゃん_c0034850_949489.jpg

おととしの夏に撮られた写真(↑)でも「ちょっと大きくなったな」とは
思ったものの、日常育てるような鉢植えみたいにグングン育つ
感じではなかったので、「やっぱ木を育てるって大変なのね~」
なんて思ったんだけど・・・

去年は渡フィン時のごとく、天気がいい年だったせいなんだろうか?
いきなりググっと育ってる感が・・・(^^)

もっと大きくなったら、クリスマス時期にRovaniemiに行って、
この木に一番お気に入りのオーナメントを飾って、
もみの木ちゃんと一緒に写真を撮ってくるのが夢。
その時までに「これだ!」というオーナメントに出会わなくては。

by gogofinland | 2007-01-13 09:53 | GO!GO!FINLAND!!