ドライよね~

私はミーハーなせいか、ベッカムファンだと思われているようだ。
でも、違う。ベッカムファンではない!
なんでかなぁ?「ベッカムのファンでしょ?」と聞かれることが
何度もあったんだよ。
だ~か~ら~ぁ、違うってばっ!

それはさておき・・・



イギリス代表落ち~さよならレアル・・・で、
ベッカムが行く先はアメリカだそうで。
サッカーなんか人気ないのにねぇ。
日本に来れば、もっとキャーキャー言ってもらえるのにねぇ。

・・・で。

いやぁ、外国人ってドライっすね~。
と、感じる今日この頃。

契約切れってのも当然あるんだろうけど、
最近docomo・モトローラのCMに出ているベッカム。

・・・って、おいっ!
おまえ、Vodafoneだったろ~がっ!!

いきなり同業他社に出ちゃうところがスゴい。
同じく、同業他社でついこないだまでCMしてた人を
使うのもスゴいと思うけど。

ちなみに、そのモトローラの機種なんですが、
現物見たら、結構かっこいいっす。私は欲しいっす。

そんでもって携帯といえば。

やっぱデザインちゅーか、見た目ではauが大幅リードだねぇ・・・
と、同僚たちと話している。
同時に「docomoって担当者のセンス悪いんじゃね?」とも
話している。

だってさぁ、メーカーがデザインを持っていく順番って、
最初・・・docomoが抜く

次・・・auが抜く

最後・・・Vodafone(現Softbank)が残りから抜く

だっていうのに、なんで最初に見せてもらってて
auの方がいいのを選んでるんだよ~?
絶対センスがイマイチなんだわ。
最初なら、よりどりみどりじゃないのさっ。

i-pod携帯、これはSoftbankにいくんだろうな。
音楽コンテンツ充実度No.1と思われるauにいくのかなとも
思ったけど、Softbankがやたらi-pod絡みのPRを展開して
るから、今のところ我が社内ではSoftbank行きで
意見が一致している。
さて、どうなることやら。欲しくはないけど結果が楽しみ。

機種変する度に思い出す、とあるフィンランド人からの言葉。
「なんで電話なのに日本の携帯はそんなに色々な機能を
付けてるの?電話は『話す』ものじゃん」

そうはいっても、フィンランドだって多機能機種が出るように
なったわけで。
どーだ!電話だけじゃ物足りなくなっただろ~ぉ!
・・・と、遠い星の下で勝手に勝ち誇っている私。
[PR]

by gogofinland | 2007-01-17 21:15 | ぐうたらな日々Tokiossa