ヨガなどに対抗し・・・

私、キックボクシング・エクササイズを始めるべく、
DVD注文したっす。

どうもヨガとかピラティスは私には不向きな気がして・・・
なんせ『ドS』ですから。
蹴りとか殴りとか、そーゆーので発散しないと気が済まんの。



ってなわけで。
いつか立派な蹴りが入れられるようになるっす!
昔はなかなかいい蹴り入れてた(誰に?)んだよ、自分。
うりゃっ!

同僚に「キックボクシング・エクササイズをやることにした!」
と言ったら、若干ビビリ顔。

ついでに・・・
「チベット体操」なるDVD(未発売)も発見。
妙に気になる「チベット」の文字。(^^;
こちらは新陳代謝を高め、瞑想によりリラックスするのが
効能だそうで。
1日6分・・・というのも私にはピッタリ。

ということで、予約してしまった次第。

チベット顔の私がチベット体操をする姿は
きっと素晴らしくハマっているに違いない。

どちらもダイエットになるかどうかは知らない。

「今の食生活は変えずに週2時間ウォーキングして減量すべし」
と、お医者さんからアドバイスされたのだが、
ウォーキング2時間ってね~・・・
私、普段から歩くの速いんですわ。
だから「通常より速歩きのウォーキング2時間」って、
私の場合、ほとんどジョギングの域になってしまうんですわ。

で、私はマラソンとかジョギングが嫌い。
テニスだの、バレーボールだの、勝手に踊る(なんじゃそりゃ)だの、
熱血スポ魂ちっくにやるのが私にとっての運動。

なので、キックボクシング・エクササイズはキツそうだけど
私にはこういう類のものの方が似合うのだ。

で、蹴りで日頃溜まりまくる社内のバカ者への鬱憤を
吐き出したら、チベット体操でクールダウン!!

どーっすか、この組み合わせ!!
[PR]

by gogofinland | 2007-01-29 22:17 | ぐうたらな日々Tokiossa