サイアク!

最近聞かされたことだけど、社内で『いじめ』に近いものが
起きているという。いや、近いんじゃなくて、まさにいじめだ、いじめ。
某男性社員が、別部署の派遣社員にめちゃくちゃ当たりが強いそうな。

私が入社した頃は、その人ってそんなキツいキャラではなく、
どちらかといえばおとなしい系の人だったんだけど。



異動で部署を移ってから、徐々に変わっていったのか、
本性が出たのかは不明だけど、(ちなみに本人が希望する部署
なので、それがイヤでというわけではないと思う)
とにかく「なんでそこまで?」と思うようないじめ方。
しかも、その人に言われる筋合いのないようなことだったりする。

もちろんそれだけが理由ではないかもしれないが、
既に少なくとも2人は辞めてしまった。
辞めるその日までいじめは続いたらしい。
そして、次のターゲットを作っているっていうんだから、
これはその本人だけに対する不満などではないことは明らか。
本当にただのいじめなんだろう。

普段の態度も、なんだか意味不明にヒステリックになっちゃってるし。
「ここは怒るところか?」というところでめっちゃ不機嫌。

ちなみに、私などのようにブチキレ易い人には
さほど当たりが強くないのが更にイヤなところ。
当たりたいなら図太いのに当たっておいで。
自分より弱い立場の人をいじめるなんて、サイテーだ。

もし、私の部署の派遣社員を泣かすようなことしてみぃ、
タダじゃおかないからねっ!!

それはさておき、他部署とはいえ、別の派遣社員の人たちから
聞かされるまで気付いてあげられなかった自分も反省。
申し訳なかったなぁ・・・

私は現在、社内一イヤな女or毒女なので、別にこれ以上反感買われても
今さら大した差ではないので、気付いて現場に居合わせたら、
この人の管理能力ゼロ加減に溜まり溜まっている毒を
一気に噴射して退治してやったのに。

・・・と、子供の頃からいじめっ子をいじめることに快感を感じる
ドS女は、なんとか現場に居合わせてみたいと思う今日この頃。
[PR]

by gogofinland | 2007-01-30 21:51 | ぐうたらな日々Tokiossa