それは暗号ですかい?

2月だ。2月!!

2月ちゅーたら、バレンタインデーだよ。
あぁ、青春時代の青々としたバレンタインデー周辺が
懐かしいわ。



んで、2月が近づくにつれ、
「もう2月じゃん。バレンタインデーだね~」
という季節の挨拶(?)が聞かれるようになり・・・
しかも男子からっ!

さらには、普段そんなにチョコを食べてるところに遭遇しない
男子までもが、チョコレートの話を始めたり・・・

え?もしかして、それって『暗号』?
解読したら「義理チョコ配れ」っていう文字とか出てくんの?

義理とわかりきったものをもらって嬉しいっすか?
しかもこのオレ様からでも?
後で「『プッ○ンプリンBIG』おごってくれ!」とか言われるんだよ?
たかだかチョコを受け取ったがために。(笑)

数年前、義理チョコを配ったところ、
とある上司が「ありがと~ぉぉ!1個も義理チョコもらえなかったら、
家に帰って娘にバカにされるところだったんだよぉぉ!!」と、
えらく感謝されたことがある。
そうか。義理でも何も無いよりマシなんすね。
そしてお返しは豪華だった。

オトナって面倒くさいなぁ。
あの青々としたバレンタインの方が、なんかかわいかった。
[PR]

by gogofinland | 2007-02-02 23:12 | ぐうたらな日々Tokiossa