そんなことってあるんかい?

今朝はサイテー。
右上奥歯近辺の激痛で目覚めた。
虫歯か!?と思ったけど、歯というより歯茎が痛い。



会社に着いたら益々痛くなってきてしまい、
鎮痛剤を飲んだのだが、イマイチ治まらず。
昨日も書いた、『スタンドプレーのバカ同僚』の出してきた
書類が不備だらけ。
いや、厳密にはまともに書けてるところがほとんどない!
・・・で、「口だけ番長野郎め!」と、ムカムカしながら仕事をこなし・・・

同僚いわく、「虫歯じゃなくて、ストレスでなることってあるよ」
えぇ?そんなのあるのぉ?

薬がようやく効いたのか、遅ランチの時に同僚と話しながら
ふと痛くないことに気付いた。
ランララン♪(^^)

と・こ・ろ・が・っ!!

会社に戻ると、奴の書類の穴に関する苦情と共に
他の社員から書類が戻ってきた。
1枚・・・2枚・・・そして3枚・・・と増えるのと同時に、
再び痛みが激しくなっていき、どうにもこうにもならん。

しょーがないので、冷やしながら仕事。

上司が戻ってきたので、あまりにヒドい不備内容について
相談してみたら、さすがの上司も「なんじゃ、こりゃ!?」(by松田優作)
で、「いっつもこんな感じでして・・・」と今までのも話したところ、
明日、上司からクレームを入れることに。

ようやくあいつの現状を知ってもらえたらしい。

・・・と、自分の席に戻って気付いた。

あ、あれ~?痛みがま~ったくない!!
つーか、痛かったっけ?というほど、何事もなかったかのように
快調なのである。

ランチの時の同僚や、他の同僚が言った。
「やっぱストレスだったんじゃないの?あいつのせいじゃないのぉ?
だってさ、ぶちまけたら途端に治ったじゃん」

本当にそんなことってあるの?
まだ半信半疑な私。
なんせ、ストレスが体に出るっていう経験が皆無なもんで。

そんなわけで、今もまったく痛みどころか違和感すらなし。
調子に乗って、晩御飯でレンコン・ゴボウ・竹の子など、
歯ごたえバッチリなものをバリバリ食べてしまったのであった。
[PR]

by gogofinland | 2007-02-06 21:43 | ぐうたらな日々Tokiossa