気をつけた方が・・・

流行、特にファッション関係に疎い私。
どうやら『スキニージーンズ』とやらが流行っているらしい
という情報をようやく知ったわけで。

そう言われてみれば、確かにそーゆーの履いてる子が
多い気がするなぁ。
いいねぇ、細いってゆーのは。

でも、私は気付いてしまった!!



このスキニー何某(いや、ジーンズだってば)、
日本人には不向きだよっ!お嬢ちゃん方!!

確かに、彼女たちはスリムだ。

でもでもでも~ぉぉっ!(><)

後ろから見ると、ものすごく足が短く、胴長に見えるよ!
ねぇねぇ、みんな気付いてて履いてるのぉ!?
わかってるのに、あえてチャレンジしたのぉ!?

さらに、スキニーなだけあって、
足の形がクッキリ
ということで、欧米人に比べて時代を超えてもO脚が多い日本人の中で
普通に美しい足
では太刀打ちできませんぜ。
ついでに、お尻の垂れ具合&肉付きの薄さもすべて見えてますから。

はっきり言って見ててイタいっす。(--;
細けりゃいいっていうアイテムじゃない気がするっす。
極端な話、下半身まっぱで歩いてるのに近いのだ・・・
というくらいの緊張感を持たないとヤバい。
せっかく(日本人にしては)スリムで可愛いのに・・・
他の格好したらもっとステキなのに・・・
赤の他人、しかもスキニーとは縁の無い私が、
思わず熱い涙で目頭を押さえたくなる光景っすよ。

いや、悲しいけど、これマジで。

さらにさらに、どうやらこれはあえて丈長めにして、
裾のあたりはクシャクシャっとなってるもののようで、
ただ裾が余ってるだけに見えてしまうのよ。

かといって、ナイスバディでもムッチリ系はダメだと思う。
スリム+足が長い+やや肉感に欠ける=スキニー大将
私はそう感じるのだが。
あと、姿勢が悪いのも、内股でペタペタ歩くのも、悲しさ倍増。

だ・か・ら・絶・対・に!!

買う前には必ず全身鏡で後姿をチェックした方がいい!
いや、できることなら、デジカメで後姿(全体像)を撮影して
チェックした方が、少し離れた立ち位置で確認できる分、
より現実に近い見た目を知ることになるだろう。

これだけは、店員のお世辞や「今年はコレですよね~」に
惑わされないように。

せっかくオシャレしたのに、そんな後姿を晒すなんてもったいないよ~!

もぉね、海外で何が流行ってようが、ファッション業界の皆さん!
なんでもかんでも日本に持ち込むのはやめなはれ!
日本人モデルの10割がバッチリ似合うともいかない恐れがあるのに、
一般人に押し付けちゃいかん。
[PR]

by gogofinland | 2007-02-14 21:12 | ぐうたらな日々Tokiossa