詐欺師?

Noさんコメントで、お嬢様系の学校に行ったら
そう見られるようになったというようなお話しがあったので、
ふと思い出した昔話。



中学の時、進級する時にクラスの人に
メッセージを書いてもらうのが流行ったんだが、
(同じ学校にいて、クラスが別れるだけなのに)
結構面白かったんだよね。

その中でびっくりしたのがA君のメッセージ。

あ、言っとくけど、別にラブラブな話じゃないっすよ。

誰だ!「じゃあ、つまんね~」とか言ってる人!!
・・・あ、言ってない?(^^;

ちなみに、A君とは必要な会話は普通にするけど、
日常的にバカを言い合うY君やらM君たちなどと比べたら、
ほとんど接点がないという感じで。

んで。

普段からのバカ仲間だと、色々面白いコトがたくさん書いてあって、
爆笑したり、クラスが別れてしまうのを寂しく感じたり・・・と、
これはこれで『セイシュンのおもひで』となる代物。

さて、A君のメッセージとわっ!

「初めて会った時、すごく『女らしそうな子だなぁ』と思った」

ハイ!皆さん、注目~!!
どうあがいても、絶対に言われたことのないこの言葉!
しかも、サイン帳いっぱいのデカい文字でっ!!

私は感動で何度も読み返しては噛み締めましたよ。

もしかして、A君ってばなにげにオレ様にホレてるとか!?
Hちゃんの彼氏なのに・・・いや~ん、私ってば罪な女・・・etc、
妄想爆走中。

・・・が・・・裏面を見たら・・・

「でも、正反対だった。騙された。」

そ、そんなぁ・・・(--;
騙したつもりはないんですが・・・
つーか、それはA君の妄想だったわけで・・・

バカ仲間は「Aはオマエのどこを見てこんな勘違いできたんだ?」と爆笑しやがるし。

でもさ、唯一の救い(?・・・と思いたいのよ)は、
一番最後に「そのままの元気なAKIさんでいてください」と
書いてくれてたことかなぁ。
「騙された、死ね!」とかじゃなかったわけだしぃ・・・

いやぁ、しかし、我が人生、そんな第一印象を持ってくれたのって
後にも先にもA君だけだ。

今なんてさ、「趣味は手芸です♪」とか言っても、
だ~れも信じないもんね。(確かにできないけど)
私が料理をすることすら信じてもらえないんだよ。

なんか悔しいんですけどっ!
[PR]

by gogofinland | 2007-02-17 22:43 | ぐうたらな日々Tokiossa