危ないっ!(--#

帰宅途中の山手線某駅ホームにて。

ニコニコしながら蛇行して歩くおっさん1人。



まだ7時前だってのに、相当酔っ払っているらしく、
かなりの蛇行っぷり。

ホームの内側に蛇行する分にはいいんだけど、
端っこに行った時には見てるこっちが冷や汗もの。

もう半歩外に踏み出したら線路に落ちるという、
綱渡りのような千鳥足。
たまに軽くスキップなんかしてみたりして。

つーか・・・コラっ!!ジ○イ!!
             ↑精一杯の自主規制のつもり
落っこちて電車止めるんじゃね~ぞ!(--###

そういえば、1~2年前のことだが、
同じ駅で電車を待っていると、ホームにアナウンスが。

「ただ今、お隣の○×駅で線路を走っているお客様が
いらっしゃいます。電車の運転士が追いかけております。
このため、電車が○×駅と当駅の間で止まっております。
お客様を捕まえて、安全確認ができ次第の運転再開となりますので、
今しばらくお待ちください」

線路は高架なので、ホームから線路に降りたらしい。

思わず私は想像した。
線路上を走るバカを追いかけている運転士・・・
つーか、乗客置いて追いかけちゃったのねっ!!

○×駅方向を見ながら思った。
「ここまで一駅分走ってきたら面白いかも・・・」

ホームにいた他の人たちから「走るなよ・・・(--;」という
つぶやきも聞こえつつ・・・

どうもなかなか運転士が追いつけなかったらしく、
両駅の駅員さんも挟み撃ちで参加。
結構待たされて、ようやく運転再開となった頃には
「どうせこんなに待たせるんだったら、ここまで逃げ切って来いよ!」
とさえ思った私。

それにしても・・・
ホントにこーゆーの大迷惑っす。
[PR]

by gogofinland | 2007-02-20 21:27 | ぐうたらな日々Tokiossa