人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかくなったって・・・?

昨夜、ちょうど寝る寸前に隊長から電話が。
暖冬と言われながらも、やっぱり北欧。
在フィンの皆さんのブログなどでも「マイナス20℃!」
という寒さはやはりやってきていたので、
「寒い~?」と聞いてみたのだが・・・



隊長に言わせれば、「もうあったかくなってきたよ」
ふ~ん・・・

「今少し雪が降ってるけどね」
・・・って、雪が降るってのは寒いんじゃないのか?
と、九州系関東人の私には思えるのだが・・・

で、話題は世界スキーに。
ノルディック複合チームの大活躍(特にマンちゃんとかコイちゃん)とか、
ジャンプチームのイマイチな今シーズンだとか、
それでも、隊長は「オッリが頑張ってるからっ!」とジャンプチームの
不振は気にしてないらしい。
えぇ、そーかなぁ?アホネンなんか全然ダメじゃん。

隊長がここんところの私のイライラ(ここで何度も叫びましたが)について
聞いてきた。
「で、少しは状況良くなった?」
ひたすら「う~む・・・う~む・・・(--)」とうなるだけの私。
どうやら察してくれたようで、「そうでもないみたいだね。(笑)」

すると隊長がこう言った。
「AKI、フィンランドに引っ越してきちゃえば?もう日本の会社で
働くのやめなよ」

引っ越したいっす!!

で?
戸籍貸してくれんのか?

そんなことは聞かなかったけども。もちろん。(^^;

「そろそろ夏休みにどこに行きたいか決めて!
またコテージに行く?2~3日コテージでノンビリしたいんじゃない?
他にどこか行ってみたいとこがあったら言って」

というので・・・(でも、まだ2月だよ・・・)
1.コテージは絶対行く
2.タリンにも行きたい

タリンに行くなら、近いからリーガにも足を伸ばした方がいいらしい。

そんなわけで・・・
今年もコテージで腑抜けになってこようと思う。

by gogofinland | 2007-02-28 22:46 | GO!GO!FINLAND!!