『復活』『再結成』大流行?

久々に“ミーハーレベルでの音楽関係”に投稿っす。

某SONY系の人から「洋楽部門、大不振でヤバいっすよ」
と言われ、そいじゃ~、デュランのアルバムはどうなるんだ!?
まるでオバケ屋敷のように「出る」「出る」と聞かされ続けて数年、
そんなことしてる間にメンバー1人消えちゃったじゃんか!!
と、散々お待たされ状態な私は、ここでもイラっとしてるわけだが。

そんな中、思えば最近「再結成」だの「復活」だのを
ちらほら聞きますな。



まず、Take Thatが去年リユニオンしたそうで。
AXNのドラマでなにげに気に入っている「ヤング・スーパーマン」。
これの番組CMで流れる『Patience』を聞き、
「いい感じの曲じゃない?」と、一体誰が歌っているのか見たら、Take That
んで、ネットで調べたらリユニオンしたことが発覚。
Robbieは不参加なので、全員で復活ではないけど、
まぁ、デュランもまた途中で1人抜けやがったしなっ!
しかもどうやらホワイトデーに日本でイベントがあるらしい。
それは別に興味ないけど、ライブなら行きたい。

続いて、ガンズ来日ツアーの報あり。
既にプレオーダーは始まってるけど、どうやらこちらはオリジナルで
来るか(=どんなメンバーで来るか)まだわからないらしい。
オリジナルで来たら、とりあえずリユニオン認定&行く。

さらに、Music AirでVan HalenのPV特集があり、
これまたふと「今どうなってんの?」と思い、
ネットで調べてみたところ、今年ツアーが予定されているとか。
別にファンというほどではなかったんだけど、
ここ数年、懐かしPVなどを見ていて、David Lee Rothがボーカル
だった頃が私の中ではお気に入りに浮上している。

で、どうやら今回のボーカルはDaveらしい。
そりゃ~、来たら行かなきゃでしょっ!

ところが、ツアーは大丈夫なのか?な事態が発生した模様。
しかも情報がUPされたのはおととい(現地は昨日)。
Eddieがアル中リハビリ施設に入ることにしたって。
自分でコメントをUPしていた。
さらに、ベースはMichaelからEddieの15歳になる息子に変更だと!?
う~ん・・・(--)

今年はなんだかライブがあったら行きたいと思う人たちの
動きが活発化してる気がするなぁ。

何はともあれ、まずはBON JOVIが出るので、
Asahi Super Dry Liveに行きたいのだが。
チケットをゲットできるんだろうか?
今回はRichieのケガも治っているわけだし。

ストレス解消にはやっぱライブっすよ!
[PR]

by gogofinland | 2007-03-10 12:11 | ぐうたらな日々Tokiossa