人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと何ヶ月!?

もういくつ寝ると~フィンランド~♪
じゃないけど、フィンエアーからいよいよやってきた
夏の航空運賃表
皆さんのお手元にも届きましたか?

これが届くと、本格的に渡フィン気分が一気に盛り上がるわけで。



またまた料金設定が変わって、45日前割引ができたりして。
う~ん、料金を見ると去年よりほんの気持ち安くなってる気がする。
これに燃料チャージだのがついたら逆に高い。(--)

既に8月の場合と9月の場合とで渡フィン日は確定しているので、
あとはどっちにするか心を決めるのみ。
隊長とAKIパパの中では『8月渡フィン』と、勝手に決まってるようだが。
で、同僚は『9月渡フィン』と思っているようだが。

8月だと、夏限定でオープンしてるようなところにも行けるし、
もっともっと日が長いだろうし、隊長も休暇を取り易いだろうし。

でも、9月ならホッケーが開幕するし。
ホッケー見たいの・・・

あ~、悩む・・・悩む・・・悩む・・・

出発する曜日も悩みどころ。
今回は金曜発にしようかなと思うんだけど。
そしたら向こうに着いたら即週末。
着いたらそのまま隊長ものんびりできるしね。
帰ってくるのも金曜日だから、週末リハビリして出勤できる。

そうそう、寝不足でキーキーしててすっかり忘れてたけど、
フィンランドで『かもめ食堂』のDVDがとうとう出たらしい。
こないだ隊長が電話で言ってた。
で、早速ショップに行ったが、いくつか回ってみたけど
全然手に入らないんだと。

「それはフィンランド語字幕か?」と聞いたら、そうだと言うので、
「欲しいっす!」と言ったら、見つけたら私の分も買っておいてくれるそうだ。
待ってました!日本語映画のフィン語字幕版!

でもね、去年Anttillaに結構日本のVシネが置いてあったのを知った。
竹内力や哀川翔のVシネ・ツートップがズラリ。
あれはフィン語字幕ついてるんだろうか?そこまで見なかったんだけどね。
今年チェックしてみようっと。
『ミナミの帝王』とかはなかったんだよなぁ。

by gogofinland | 2007-03-11 13:36 | GO!GO!FINLAND!!