どうかなぁ?

帰宅して、「今夜は何かあったっけ?」とザッピングしていたら、
FOXで『ミス・ユニバース日本大会』らしきものがやっていた。
しかも生で!

さすが、去年日本代表が準ミスになったというのもあり、
今年は力の入れようが違うね~。
去年は日本人が入賞するなんざ思ってなかったんだろうね。

んで・・・
去年の人を超えるような美女軍団なのだろうかと、
興味津々で見てみることにしたわけだが・・・




まず疑問がひと~つ。

なんでみんなロングヘアなの?
1人だけミディアムな人がいたけども。
ロングじゃないといかんというルールでもあるんか?

私としては、世界に送り出す日本の美の代表を出すわけだし、
ザックリとショートカットの似合う人なら短くていいんじゃね?と
思うわけで。

別にドレスアップする時は絶対に髪を結わなきゃいかんという
国際ルールがあるわけでもなく。

これは私だけの印象かもしれないけど、
巷で見かける、思わず「うわ~ぁ、すっごいキレイな人だなぁ」と
口に出してしまいそうな類の女性って、ショートカットが男道にならずに
スカっとキマってる人だったりするので。

小顔で、目鼻立ちがスッキリ整ってて、肌がきれいで、
だからこそショートが似合うんだろうけどね。
隠せないから。

ま、それはさておき。

ちょいと別のチャンネルによそ見してる間に、
結果発表になってしまっており・・・

最後の最後、ミス発表になってしまっていた。
見逃し過ぎ!!(^^;

石田純一(が司会だったの)がもったいぶって、つーか、
ズレズレな盛り上げようで発表したその人はっ!

ダララララララララ・・・・(←ドラムロールのつもり)

・・・え?(・・)

この人?

マジで?

これでいいの?

日本代表だよ?

この後世界中の美女たちと競演しなきゃいけないんだよ?

なんかアイメイクが1人際立ってパンダ塗りだよ?

ほら、後ろに取り残された人たちの中に、もっとキレイな人いるよ?
というよりも、ティアラを持ってきた去年のミスの方が
もういっぺんイけそうな感じですが?

なぜにこの人!?

そりゃぁ、まぁ、私ごときの評価ですからねぇ・・・

審査員は審美眼に長けている人ばっかなはずですしねぇ・・・

そんな人たちが「これだっ!」って言うんだから、まぁ・・・ね・・・

ということで、私の予想では今年はちょっと期待薄かなぁと。
って、せっかくの優勝者のシアワセ・ムードに水をさしちゃいかんのだが。

そして、その後に見たエリザベス・ハーレーの番組で、
「あぁ、やっぱ海外の美女は違うねぇ」と思う私。

こんな無責任なコトが言えるのも、そんな美の世界にまったく無縁であるがゆえ。
だってさ、一般でキレイと評価される人が言ったらイヤミじゃん?
「あたしの方が・・・」って鼻た~かだかみたいで。

で、たまには水着審査で盲腸の痕もへっちゃら!な人とか、
でっかいメンチョができちゃって「へへっ(^^;」みたいな人とか、
小さな(?)オチを持ってる人が出たら面白いんだけどなぁ。
[PR]

by gogofinland | 2007-03-15 22:59 | ぐうたらな日々Tokiossa