これは許せない

イラクで子供を使った自爆テロが起きたそうな。

タイトルだけ見た時、正直「そんなコトが平気でできちゃう
くらい洗脳された子供なの!?」と思ったのだが、
ニュースの本文を読んでみたら、怒りにも似た感情が湧いてきた。



~時事通信配信~
【ワシントン21日時事】
 米軍の掃討作戦が続くイラクの首都バグダッドで最近、
車に子供を乗せて米兵を油断させ、子供もろとも爆破する車爆弾テロが報告され、
米軍は武装勢力の新たな戦術とみて警戒している。
 米統合参謀本部のバーベロ地域作戦担当課長が20日、記者団に明らかにした。
 それによると、先ごろ、車が検問所に近づいてきたため、警備の米軍兵士が停止
を命じたが、複数の大人に加えて子供2人が後部座席に乗っていたため、
米兵は油断して検問所の通過を許可した。
 すると、車内から大人だけが逃げ出し、その直後、
車は子供を乗せたまま爆発
したという。
 同課長は「子供をおとりにしたテロ攻撃は初めてであり、敵はこれほど残忍な
手口に訴えている」と述べた。


下線部分を読むと、本当に気分が悪い。
途中まで読んでると、子供を同乗させたまま丸ごと自爆したのであろうという
印象を持つんだが・・・
 
大人は逃げ出して、子供は置き去りかよっ!
逃げ出す時間があるんだったら、子供を小脇に抱えて逃げて、
車だけ爆破させりゃ~いいじゃね~か。子供が運転してたわけじゃないだろ?

・・・で、暴言吐いてもいいっすか?

やりたきゃオマエが死んどけ!!

あまりに可哀相過ぎてたまらない。
こんなコトしてて、何が『聖戦』だ。
指示してるエラい奴らはコソコソ逃げ回ってるくせに。
そんなにドえらい信念があって欧米と闘ってるって言うんなら、
自分が出て来て直接対決でもすりゃ~いいだろうが!
自分は『神のため』でも死にたくないんじゃんか。

もちろん、アメリカ軍の攻撃や敵対する派閥のせいで一般市民が
犠牲になっているのも戦争の卑劣さだけど、これはもっとヒドい。
自分の国の未来を担う子供たちだよ?

子供を虐待した親のニュースもムカムカするけど、あ~気分わるっ。
[PR]

by gogofinland | 2007-03-21 22:20 | ぐうたらな日々Tokiossa