エクササイズですよね?

今日も張り切って、キックボクシングエクササイズで
汗だらだら。
調子に乗って2回もやってしまった。

あぁ、明日は筋肉痛かなぁ?



前回(=初回)は型についていくのでいっぱいいっぱいで
気付かなかったのだが・・・

エルボー・パンチの説明の時に、「敵がこのくらい近くにいる場合・・・」
と言っていた。

??(・・)

えっと・・・これってエクササイズでしたよね?
エアロビとか、Billyのやつとかと同じですよね?
敵って・・・・(--;

いや、確かに、これは技として使えるかもしれないけども。
エクササイズDVDの説明としては微妙に違う気が・・・

そんなわけで、なんだかエクササイズしてるというよりも、
護身術or武術を習ってるような気分になってきた私、
俄然燃えてきてしまい、エルボーにも力が入ってしまった。

さて、人間の体や脳は左右で使い勝手が違うようだが、
同じポーズや同じエクササイズをやっていて、
右ではできるのに左ではキツい・・・というのがわかった。

特に膝から下の筋を伸ばすような体勢の時、左が伸ばせない。
昔大怪我したアキレス腱とふくらはぎの筋がうまく伸びないのだ。
特にアキレス腱はかなり厳しい。

右だとかかとまできっちり着けられるのに、左はかかとを着けられない。
頑張って着けようとしたけど、アキレス腱が引きつってしまってダメである。
他にも、左足を軸にして右足でキックを繰り返すと、
アキレス腱が痛むわ、やはりここでもかかとを床に着けられないので
とても不安定で、キックの勢いで後ろにひっくり返りそうだ。

マジメにリハビリしなかったせいなのかなぁ?
切れかかったアキレス腱がまるで縮んで固まったみたいな感触なのである。
あぁ、マジメにリハビリしとけばよかった・・・
日常生活では特に不自由を感じることはないけど、
こういうことをすると左の筋の動きがものすごく悪いのがわかる。

でも、もしかしたら、エクササイズを地道に続けていけば
柔軟になってくるものなのかもしれないし。

とにかく、再びブチっといかないように注意しつつ、
敵を倒せるように頑張るっす。
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by gogofinland | 2007-03-25 21:27 | ぐうたらな日々Tokiossa