そして1週間が過ぎ・・・

体調復活・・・なのだが、どうも最近ビビっとくる“どーでもいいネタ”がなく、
ついつい放置してしまった。

それなりにテレビっ子としては忙しかったんだけど。
仕事は決算だのなんだのに関わってないので、
いつもと変わらず。
決算期に猛烈に忙しくなる人には申し訳ないけど。
とりあえず、私の頭の中は・・・

旅に出たいっ!!

・・・が満載。



こうなったらどこでもいい!

・・・と、連休明けあたりの日にちでチマチマ探してみるものの・・・

一人旅って高いっす。(;;)
ただでさえ『一人やさぐれ旅』だってのに。
心も懐も寒い思いっす。

やさぐれ旅なので、なるべくハネムーンカップルなどとは
遭遇したくないなぁということで、まず候補地を絞ってみたり。

【その1】
シンガポールで生リンゴジュースを飲みつつ、マーライオンの
横で大口開けるコース。
・・・って、旅の目的はそれだけかいっ!

【その2】
台湾で飲茶を食べながらブラブラするコース。
・・・これって・・・横浜中華街で肉まん食べながら歩くのと
どう違うんだ???

【その3】
サンフランシスコで路面電車でめぐる、『Nash Bridges』と
『Full House』に浸るコース。
ま、これはテレビっ子的にはアリですな。

【その4】
ミラノでイタリア人デュラン友・Lにイタメシをたらふく
ゴチになるコース。
ついでにL宅に泊めてもらえば航空運賃だけで済むわけで。

【その5】
ハワイでイルカと泳ぐコース。これはセラピーにもなるらしいので、
結構癒されるかもしれないよなぁ。
でも・・・5月あたり、ハネムーンも多かろうってことで、
やめといた方が無難?

・・・etc。

安いツアーを見つけても、
一人参加追加代金だの・・・
燃油チャージだの・・・
パックになってる観光ツアー参加拒否料だの・・・
電卓を叩くと、それだけでやさぐれ気分倍増。

貯金額ゼロ・『宵越しの金は持たね~ぜ、てやんでぇ』な
江戸っ子みたいな私(←タダの浪費家)、
なぜかこの2ヶ月で10万ばかり貯金してしまった
いうことで気付いた瞬間に「旅に出れるじゃんっ!!(^o^)」と、
やっぱり浪費に走るわけで。

渡フィンまで取っておけ・・・
保険金が出る年末まで取っておけ・・・
という天の声よりも、
あるなら旅に出ちゃえっ!!
という悪の囁きに耳がダンボになっているのよ~。

う~む。(--)

こうなったら、もうちょい貯めてみて(できるか?)、
6月、梅雨入りと同時に、一人追加不要のサンフランシスコツアー
に参加してみちゃおうっかなぁ。
・・・って、6月のあちらって、どんななのか知らないんだが。
梅雨から逃げるつもりが、行き先も雨季だったらサイアクだよな。
[PR]

by gogofinland | 2007-04-15 10:42 | ぐうたらな日々Tokiossa