人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は凶器か?

キックボクシングエクササイズとか、ブートキャンプを
週末にチマチマやってると言うと、必ず言われる、
「それ以上強くなってどうする!?」

ゴルフクラブを持てば武器だと言われる。

おいっ!私は歩く凶器かよっ!



子供の頃、お正月などにみんなが集る時に
元警察官の伯父が、従兄弟に合気道を教えていた。

ぶっちゃけ、我が家系の従兄弟連中は、うちの弟も含めて
めっちゃヤワヤワ。
気が優しくて、他人と争い事などもしない。

一転、従姉妹や私などの女連中は強い。
中でも私が一番強い。
気も強いし、腕っぷしも強い・・・

・・・・で。

合気道の練習を見ていると、ウズウズしてくるわけで。

「これを習えば、更に強くなれるかも!」

ある日、伯父に頼んでみた。
「私も合気道やりたいっ!!」
伯父は言った。

「オマエはそれ以上強くならんでいい!」

ちぇっ。(--メ
密かにやさぐれ気分になったオレ様。

うちのとーさんは、『上手な殴り方』などを教えてくれた。
『ケンカの作法』などと共に。
いや、本当は弟に教えたかったわけだが、ロクに聞いてない。
一緒になって聞いてる私の方が真剣。
ジャブの打ち方など、とーさんの「ワン・ツー!」の掛け声に合わせて
必死にやったもんだ。

・・・と、キックボクシングエクササイズで汗ダラダラになりながら
パンチを繰り出していると思い出に浸ってみたりして。

痩せるとかそーいうこと以前に、私の場合は性に合ってるような気がする。
だからキツいけど妙にハイになるんだわ。
別な意味でナイスなストレス解消かも!

by gogofinland | 2007-04-17 22:16 | ぐうたらな日々Tokiossa