選挙か~ぁ

今週末はあちこち選挙だなぁ。
長崎ではとんでもない事件が起きてしまって、
ホント、びっくりだよ。

選挙の度に思うこと・・・



政治家ってさぁ、選挙活動中は「お願い」してるくせに、
なんで一般市民より給料がバカみたいに良くて、
『先生』とか呼ばれるわけ?

土下座しそうな勢いで頼んでおきながら、
態度デカいっての。

思うに、給料は国に定められている最低賃金でいいんじゃないかね?
そしたら必死で最低賃金を上げようとするだろうな。
みんな!給料上がるかもしれないぞ~!!
見ず知らずの通行人にまで媚びへつらって頭下げてまでして
好きでやりたがって出馬してるんだからさ、別に給料なんか
どーでもいいじゃん。ね?

世の中、「年収が下がっても『やりたい仕事』をしたい!」という人も
多数いるわけだし、雑誌や新聞などの企画モノでもそーゆーの
あるじゃん。
やりたいコトがやれるシアワセを噛み締めてればいいじゃ~ん。

それに、国会議員、地方自治体議員問わず、
権力をタテにして、結構えげつない圧力かけてくる議員もいるしねぇ。
何度か仕事上で遭遇したけどさ。

一度も借入金を返済してないくせに追加融資を申し込んできたから
断ったら、知り合いとかいう議員が直々に現れて、ねじこんできたり・・・
なぜか知らないけど、タダで利用してる分際のくせに、
突然公の場でデカい声で営業妨害になるようなコト言って騒ぎ出したり・・・
本当に、名前を出してみたい気分になることがあるんだが。

そんなのに票を入れる人も入れる人だけどなっ。

「今回の候補者、全員イヤです」票を作ってくれないかな~。(笑)
[PR]

by gogofinland | 2007-04-19 21:34 | ぐうたらな日々Tokiossa