ボンヤリしたい週末

1週間みっちりクサオより運気を落としまくったので、
この週末は何もヤル気なし!

とはいえ、冷蔵庫がようやく届いたので、
先日ぶっ壊れた時点で失った食料の数々を買い込むことに。
お陰で今は冷蔵室も冷凍室も、野菜・肉・魚たっぷり!!

冷蔵庫がないと、毎日使い切るだけの量しか食料を買えないので困る。
しかも、トーストを食べたくてもマーガリンが買えないから食べれないとか、
野菜はバラ売りしてるけど、肉はどうしても1回では多すぎるとか、
他にも、チーズが買えない、牛乳が買えない、ご飯を冷凍保存できないから
ご飯が炊けない(夜帰ってからじゃ遅くなるしね)・・・etc、
冷蔵庫の偉大さを思い知った。



ということで、面倒くささ&クサオでゲンナリ・・・ということで、
ここしばらく自炊してなかった。
だから、いい加減出来合いのものを食べるのにもウンザリ
してきたところ。

そんなわけで、今日は久々の自炊!!何食べようかなぁ?(^^)
こんな小さなコトでワクワクできるなんて、これまた冷蔵庫の偉大さ!?

ところで、今年もまたフィンランド投票が始まっていたので、
早速応募したのだが、いきなり当選!!
(というか、応募してほんの1週間ほどで賞品が届いたのだが、
これはいつの分だ・・・?早すぎない?)

今回はヘルシンキのガイドブック・・・(--;
あぁ、大物が当たらない・・・

ってゆーか、ただでさえ旅欲求で狂いそうになってるのに、
そーゆー時にガイドブックを当てるなよっ!と思ってしまった。
そりゃ~ぁ、行きたいさ!すぐにでもなっ!
でも、行けないから悶々としてるんだよ~!!
そんな私にヘルシンキの景色満載なガイドブックって、
神様ってばイヂワルだわ。(号泣)

でも・・・当ててくれてありがとう・・・
[PR]

by gogofinland | 2007-05-12 16:55 | ぐうたらな日々Tokiossa