コソコソ職探し

早速、チマチマと職探し開始。
なんせ長期戦覚悟の活動なもんで。

登録していた求人サイトのいくつかから、ちょうど新着情報が流れてきたので、
少し覗いてみたところ・・・



「テレビっ子募集」の会社あり。

仕事内容は、まさしく私が部署B(AとBの違いは昨日ので確認してください)で
ずっとやってきた仕事にドンピシャ
                  ↑どーでもいいが今時使うか?

つまり、今回取り上げられることになった部署Bの仕事を
別な会社で取り戻すチャンスである。
クサオとの縁が切れて、なおかつ好きな業務に完全復帰できるわけである。
しかも、同業他社ではないので気兼ねもない。

今の職場の1/3くらいの人数な小さい会社だけどね。

業務上関わる外部各社も既に長年のお付き合い。
名刺やらアドレス帳持参で、入社当日からでもすぐにできまっせ~。
要するに、私の在籍場所が変わるだけ・・・(^^;

給与的にはまぁ、例だけ見れば多少下がる可能性もないとは言えないけどね。
それもほんの気持ちだけど。
それに、今の自分を考えれば、多少の減収はやむをえない。
生活できなくなるほどの減収にはならなそうだし。

とはいえ、まったく問題がないわけではない。
唯一にして大きな問題、それは年齢!!
もちろん、厳密に『△△才まで』というのではなく、『△△才くらいまで』とあるが、
それが私の年齢より5歳ほど下。

こういう場合、上記のような現在の経験数&コネクション数は
私を5歳若返らせてくれるものなのだろうか?

どのみち苦難に満ちた転職活動。
せっかく好きな業務だし、イチかバチかで応募してみようと思う。
自己PRで「即日取引先とのやり取り可能」とアピっておくのは
もちろん忘れずに・・・である。
[PR]

by gogofinland | 2007-05-17 22:39 | ぐうたらな日々Tokiossa