オークション日和

インカローズをゲットできたのに気をよくしたのか、
はたまた、入札無料期間だからなのか、
もしくは今までチケットしかチェックしてなかったからなのか、
とにかく、インカローズを皮切りに「グっとくる」もの続々発見。

・・・で、レッツ・トライ!!



ってなわけで、本日はガーネットのシルバーリング&ピアスを
それぞれ見事にゲット。
どちらも1,500円以内で済んだ。だって、競う相手がいなかったんだもん。
ラッキ~♪

気に入っていたガーネットのピアスがあったのだが、
ある日、片方の石が消えてしまっていたのだ。
う~、ショック・・・
ヘルシンキのカウッパトリで、お店のおねーさんに「そのピアス、ステキね!」
と褒めてもらえたピアスちゃんだったのに!!

自分の誕生石でもなんでもないけど、ガーネットが好きなのである。
あの赤さが好き。
「ルビーも赤いじゃん」というなかれ。
ガーネットと並べたら色が薄く見えるよね?

リングはお気に入りピアスを持っていた頃から、ピアスと揃えておきたいなぁ
と思っていたものの、これといって気に入るデザインのものが見つからず、
そのまま忘れ去っていたのである。

それが、たまたま今日の夕方なんとな~く眺めたオークションで発見。
デザインも私好み。
1,600円ほどの希望価格を入れてしまえば一発落札だったようなのだが、
終わりまで残り数時間、希望者が他にいないので、50円(!)上乗せして
様子見をした。
結局誰も入札せず、1,050円でシルバー925+本物ガーネットのリング
が手に入ったわけだ。
もちろん新品・未使用・・・というか、製造工場が出品したようだ。

リングを手に入れたら、今度はピアスが欲しくなり・・・
だって、コンビにしたかったのに、持ってたピアスが使えないんだから。
これは一発落札のみで1,500円。
これもシルバー925+本物ガーネット、新品・未使用。

届いてからじゃないとなんとも言えないけど、まぁ、多分いい買い物
だろうと思う。
前のピアスなんか、砂のような石だったけど3,000円超えだったもん。

そんなわけで、今日はオークション日和だった。
[PR]

by gogofinland | 2007-06-02 21:44 | ぐうたらな日々Tokiossa