浮気の代償

ちゅーても、皆さん、男女関係における浮気ではないので
あしからず。
そんなドラマな事件がこのぐうたらに起こるわけがない。

それじゃ、なんやねん!




答えは美容院。

相変わらずぐうたらな私。
自分では3ヶ月ぶりくらいのつもりでいたけど、
実は7ヶ月も放置していたという・・・(--;

いや、別に女捨ててるつもりはないんだけど・・・
予約するのが面倒で・・・
「今切りたいの!!」っていう時にサクっと切って欲しいわけで・・・
うまくスケジュールが合わず、7ヶ月放置。
途中、昼休みにコンビニでいつも担当していただく方に遭遇したりして・・・
そんなこんなを乗り越えて7ヶ月。

そりゃ~ぁ、ボワボワになるって。
ま、暑いんでガッツリ結わいてしのげたのはいいんだが、
毎日結わいてるとハゲちゃうからね。

・・・と、そんなわけで、私は私なりに考えた。
会社の近くってのがいかん・・・と。
休みの日に誰が会社の真横まで出かけるかってんだ。
そこで、自宅の近所の店へ行ってみることに。

かるくショートにしてもらい、髪の流れ作り兼ハネ防止の意味で
デジパーをかけてもらうことにしたのだが・・・
こ、これがっ(;;)

まるでサザエさんのようになってしまい・・・ガ~ン!!!!
諭吉1枚はたいてサザエさんになるなんて!

速攻で「雨の日でもまとまる」とかいうストレート用フォームを購入し、
頑張って引っ張ってクリクリの部分を伸ばしたつもりだったが、
そんなの慰めにもならんくらいのカール。
恐るべし、デジパー。

って、褒めてる場合じゃないっ!

暗い気持ちで出社し・・・
指差して笑われたり、「触れちゃいけない話題」と気を利かせて(?)
髪の話題には触れずにいれくれたり・・・
「オバパー(=オバさんパーマ)になっちゃってる!」とか・・・

なんだか私・・・
ハゲ(特にバーコードで必死に抵抗している人たち)の気分が
わかった気がするっす!!

やってもらった店に行って、「気に入らん」と直してもらうのもアリだが、
どうしてもその店に行くのはタダでも遠慮したい気分だったので、
いつもの担当さんに泣きついてみた。

毎日ストレートフォームで引っ張っていたせいか、
多少クリクリが目立たなくなっていたもんで、
担当さん、「そんなにヒドいことになってないじゃん?」と。
必死で伸ばしている旨を伝えたら、「じゃあ、シャンプーして状態を見よう」

シャンプー後の頭を見て絶句していた。(--;

担当さんいわく、ガッツリ根元までデジパーのロッドを巻くなんて
ありえないそうな。
さらに、私の当初の目的からいけば、デジパーではなく普通のゆるゆるパーマを
薦めて変更すべきだとか。

担当さんにも「その店にタダで直させればいいのに」と言われたけど、
もう行きたくない。
ということで、ストパーで落としてもらうことに。
ついでに、当初希望していた長さまで短く切ってもらい・・・

おかげで、今はツルツルまっすぐ。
ショートにしたので、翌日は「今度は5歳くらい若くなったじゃん」と同僚に言われ・・・
「5歳じゃ四捨五入したら結局同じじゃん」と憎まれ口を叩いたら、
「オバパーでオバちゃんに見られるより全然いいじゃん!」と怒られた。

そんなわけで。

デジパー~ストパー修正で諭吉が2枚近く吹っ飛んでしまった。
同僚に「今度からは『今すぐ切りたい』っていう気持ちをグっとこらえて、
いつものところに行きなよ!」と注意され・・・

はい。もう浮気はしません・・・(;;)
・・・って、既に何度かやらかしているんだけど。
前任者の時にも、今の担当さんにも、何度か「HELP!」と
泣きついている自分。←学習能力ゼロ(恥)

で、前任者も今の人も優しいのである。
「『今すぐ切りたい!』っていう衝動ってあるからわかるよ~。
でも、その後戻ってきてくれてるんだから、気にしなくていいからね」と
毎度言ってくれるのさ。
うぅ、ごめんなさいっ。二度としないっす!!絶対!!

ということで、涼しいわ、頭が軽い(脳みそのことではなく)、
さわやかな自分なのであった。

皆さんも浮気の代償は高くつくから気をつけて!
[PR]

by gogofinland | 2007-07-22 21:56 | ぐうたらな日々Tokiossa