ひっかけ問題再び

ニャンコ先生とのお留守番ほか、諸々の事前打ち合わせで
今日は父さんがやってきた。

いやぁ、『引っ掛け問題』がウマいっす。
つい口がすべりそうになったっす。



NYで泊まるホテルのことを聞かれたんで普通に回答したのだが、
そこからサラリと「じゃあ、フィンランドでは誰のところに?」
・・・(--;

「知り合いのところだよ」・・・で、終わり!と思ったのに、
「別に隠さなくてもいいじゃん。もうオトナなんだし。」

・・・これ、明らかに宿の主をオトコだと思ってるぞ・・・
しかも、新聞読みながらサラっと言ってくるとは!
新手の取調べか!

世の中、堂々としゃべる人もいるんでしょうが、
正直、今の私にとっては隊長がどういう存在か決まってないし、
「別にいーじゃん」と言いつつも、フィンランドに『男友達』がいるって
だけで動揺するに決まってるんで、言う気はまだ沸かないさ。

とはいえ、冬渡フィンの話になったら、
「一度は連れて行ってくれるって言ってたのに、また一人で行くのか!」
「行ってみたいのに~ぃぃ!!」
と、ダダっ子のようになっていた。

妙なところで敏感に反応する父さんなのであった。
[PR]

by gogofinland | 2007-08-12 21:44 | ぐうたらな日々Tokiossa