人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N.Y.は誘う

来週の今頃は機内で爆睡中なはず。

そして昨日からCSザッピング中にN.Y.を見る機会が盛りだくさん。
今夜なんかディズカバリーHDでN.Y.特集ですもん。
気持ちが盛り上がってきてるせいで目につき易くなっただけなのかも
しれないけど、シンガポールの時同様、TVから私を誘うのである。



あぁ、1週間後私はこの画面の中の街を歩いているのねっ!
と、さらに気持ちは盛り上がる~!!

ところで、今日同僚から聞かれたのだが、
「イベント前に眠れなくなるか、ならないか」

実は私、子供の頃から爆睡派。
よく「遠足の前の晩は寝付けなくて・・・」と聞くけど、
私は寝る時間まで大興奮して大騒ぎしてる割に、
布団に入ると速攻で眠ってしまう人間なのだ。

出発前夜に寝不足になるとするなら、
それは寝付けないのではなく、単に準備に追われて
寝たくても寝れないだけ・・・なのである。

なんて神経図太いんだ、自分。(--;

そんなわけで、今週はお盆で仕事もそんなにキツキツじゃないし、
早く帰って(いつも帰ってるけど)旅ノートを作るのだ!

※ちなみに、「旅ノート」とはMyガイドブック兼旅日記帳のことです。
ガイドブックを持ち歩くのが好きではないので、行きたいところの
住所とか周辺地図(結構テキトー)や路線&下車駅を手書きしたりするのさ!
この作業が結構パッキングよりも旅気分を盛り上げるんだよ~。

by gogofinland | 2007-08-13 22:13 | 旅についての思いあれこれ