人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビっ子・テレビ大国へ~その1

いよいよ旅日記を開始します。
予告しておくと、渡フィンほど珍事件はありませんでした。
・・・というか、3泊・実質2日滞在というのは、
あまりに短すぎて、珍事件も起こりようがなかったんだと思います。




快晴なのはいいけど、とにかくやたら暑い東京。
ただでさえ暑いのに、一番暑くなる真昼に出発。
駅までスーツケースを転がすのすら面倒くさくなる。
いや、そもそも、家を出るのすら億劫。
あぁ、このまま家で涼しくダラダラしていたい・・・

とはいえ、旅だ、旅!!
『人種のるつぼ』とやらに私も飲み込まれたい!

ダラダラと駅へ向かう。
・・・と、駅に着いた途端に気づいた。
電子辞書忘れた~ぁぁ!!(号泣)

戻るわけにもいかず・・・

大変だ!
最近、持っていても使わなくなったとはいえ、
超ブロークンな私にはいざという時の強い味方なのに・・・(;;)

行き先は英語の本場(?)アメリカ本土!
そんでもって、しかもN.Y.!!
本当に超ブロークン英語で押し通さないといけない旅になってしまう。
この瞬間だけは「3泊で良かった・・・」と安堵した自分。

スカイライナーが発車するなり、浮かれ気分となり、
そんな不安をすっかり忘れ・・・成田到着。

今回はツアー会社でエアー&ホテルのパックを頼んだので、
まずはツアーデスクで航空券受け取り。
そのまま今回利用するコンチのカウンターへ。

並んだカウンターのおねーちゃんの旨には「研修中」の名札が!
横には大先輩と思しきお姉さまがピッタリついている。
な~んかイヤな予感が・・・

と、微妙にこの予感が当たり、まさに女版・クサオ状態!
マニュアルが手放せず、マニュアル見てもわからないらしく・・・
こっちがイライラ・・・(--#

座席のリクエストをしてみた。
「EXIT ROWでお願いしたいんですが」

「15歳以上で、かつ、英語ができる方に限りますが、
英語はできますか?」と聞かれた。
ついさっきまで「電子辞書が~ぁぁぁ(;;)」と言ってたにも拘らず、
「まったく問題ありません!」と自信満々、胸を張って大ボラを吹く私。

さて、ライターを持ち込んだらいかんのよね・・・と、
セキュリティの人に「このライター、どこに捨てればいいですか?」と聞いたら、
「1個なら持ち込んでもOKですよ」だって。
なんだよ!ガイドブックやら、成田のHPで「アメリカ便はNG」って書いてあった
じゃないよ!
だからわざわざもうすぐガスが切れそうなやつを持ってきたのにっ!

混んでるかと思ったけど、スイスイとイミグレも通り抜け、
あぁ、搭乗までヒマだ~。

by gogofinland | 2007-09-09 12:27 | 2007 U.S.A(New York)