久々に充実した休日

3連休もあっという間に最終日。
あぁ、来月下旬までしばらく3連休はないのね~ん。
毎週3連休だったらいいのに・・・なんていう、またしても
勤労者失格な思いを抱く私。

今週は出不精にしては活動的な休みだった!



土曜日は待ちに待ったAIGオープンを観に有明コロシアムへ。
カラっとして気持ちいい1日だったけど、大変なコトに。
最初は曇っていたのだが、途中からピーカンになり、
なんと今頃になって日焼け。
しかもただごとでない日焼けっぷり。
半袖Tシャツ姿のまま焼けてしまって、いわゆる“ドカタ焼け”っす。(号泣)

焼けてない部分がものすご~く色白に見えるので、
腕の途中からと首だけ真っ黒。
こんなことなら、せめてもっと襟ぐりのひろ~い服で行くんだった・・・
そんでもってノースリーブにすりゃ~よかった・・・

さて、試合はというと、最大の目的だったフェデラーが急遽来日中止となった
せいで、実は少し意欲がそがれていたのだが・・・
女子シングルス決勝でヴィーナス・ウィリアムスが観れて、
試合も(ヴィーナスの調子が悪かったせいで?)フル・セットの接戦だった
ということで、なかなか見ごたえのあるものだった。
試合時間がほぼ3時間・・・というのはかなりキツかったけどね。

試合の合間に松岡修造が出てきて、やっぱり彼はアツかった。(--;

男子シングルス準決勝1試合目はフェレールがサクっと軽く勝ってしまい、
(ついでに昨日彼が優勝したわけだが)「ふ~ん」って感じ。
でも、サービスエースがガンガン出て、私も含めて観客みんな「お~ぉぉっ(@@)」
と、ついつい声を上げてしまった。
私としては、「フェデラーが観れないんだったら、せめてヒューイットに準決勝まで
残ってもらわなくてはっ!」という感じだったのに、残念なことにヒューイットは
前日(=準々決勝)で敗退・・・(--#

マジで上海にマスターズ観に行こうかな・・・と思ったさ。
スケジュールさえ合えば・・・そういえば、こないだ上海行き激安チケットが
出てたよな・・・マスターズのスケジュールをチェックしなくちゃ・・・
って、行く気!?行けたら行く気か、自分!?

日焼けの件はおいといて(おいとけないけど)、「やっぱりもう一回テニスを
始めよう!」と決意した大会だった。
プライベートレッスンがあるクラブを探さなくては。
うちの近所のクラブでもプライベートはあるけど、平日の昼間しかない。
そんなのムリに決まってるじゃん!
だから、土日にプライベートをやってるクラブを探す必要がある。
あるかなぁ???

そんでもって、昨日は米米クラブのライブを観に代々木へ。
いや~ぁ、これまた大変だった。
他にも何やらイベントがあったらしく、原宿駅で電車を降りたら
ホームが物凄い状態。
いや、ホームだけでなく、そのまま階段→改札まで延々と行列が続いていた。

やっとの思いで体育館に到着したらしたで、「さすが米米・・・」と感心しきり。
やっぱファンも違いますな。
皆さんコスチュームに気合が入ってる。
ジェームス小野田みたいに顔までアートな人がわんさかいて。
それを見た子供が泣き出したりして。

平均年齢がかなり高めなのもいい。
恐らく私なんかと同じ時代を生きたと思われる年齢層の皆さん。
子連れが多かったのもビックリ。

ライブは2部構成+アンコール2回で3時間。
純粋なファンではない人間は、恐らく私だけなのではないかと
思われるほど、場内一体化していて、みんな踊りまくっていた。
みんなよく振り付けを覚えてるね~・・・と、またまた感心。
そう、私だけ踊れない・・・(*--*)

コレとまったく同じ体験をYAZAWAのライブでしたことを思い出した。
「どんなもんか見てみたい」というだけなのに、チケットが取れてしまい、
行ってみて圧倒された。
『お約束の振り』がさっぱりわからんので、場内をキョロキョロと
観光客のように見渡すしかない自分。
絶対浮くよな~。

そんな時に限って、アリーナとか1F最前丸見え席とかが取れちゃったり
するから浮き度も高いわけで。
なんでデュランとかジョビの時に取れないかねっ!?

で、米米のライブはどうだったかというと、面白かったっす。
双眼鏡でUPにして見たテッペイちゃんは「やっぱオジさんになったなぁ」だけど、
私より年上の美奈子ちゃんが、いまだバリバリに踊ってるのを見たら、
この怠惰に緩みきった自分が恥ずかしくなったっす。

それと、後方席とはいえ、アリーナを半額以下で手に入れてしまったにも関わらず、
浮きまくり=米米素人丸出しで、スタンド後方の皆さんに申し訳ない気分になった。
誰も気にしてないとは思うものの、私だったらデュランやジョビで自分より前の奴が
シラ~っとしてたら「席代われ!!」と石を投げたくなるもの。

これに味をしめ、今度は10年(以上かも?)ぶりにチャゲアスを狙おうと思っている。
もう後ろの方でもいいや。
チャゲアスなら最近のじゃなければ振り付け知ってるし!
↑ きっとこの人たちは古いのもたくさんやると思われる

そんなわけで、今日は完全休養日。
あぁ、明日は仕事か・・・(--;
[PR]

by gogofinland | 2007-10-08 15:57 | ぐうたらな日々Tokiossa