テニス再開に向けて・・・

とんでもない日焼けと引き換えに、テニス再開を誓った私。
まずは放置していたラケットを出し、ニューボールを出し、
軽くボールをポコポコやっている。
これなら家の中でテレビを見ながらでもできるし、
続けると意外と手首の強化になるのだ。
あぁ、昔はよくやってたよなぁ・・・と思いながらやっている。



新しいシューズも購入。
エレッセの赤×シルバーの、オールラウンド用。
テニス復活を祝して派手にしてみた。
でもこれって・・・神宮のコートじゃ使えないのよ~ん。
さすが歴史あるだけあって神宮はウェアもシューズもソックスも
白オンリーなんだってさ。ウィンブルドンかよっ!
・・・な~んてツッコミは置いといて、神宮ではプレイしないだろうからいいや。

ついでにダンベル2本購入。
ダンベルってこんなに安いものだったのかと驚いた。
1kgが1本で200~300円台で売っているとは。
これを手に、これまた放置していたステップマシーンを引っ張り出して
シャカシャカ運動することにした。

比較的近所にオートテニス場も見つけたし、
リハビリ相手になってくれる同僚N氏も見つかったし、
ホントにこれから復活する。

N氏がテニスをやっているのは知らなかった。
別の同僚に「テニスを再開しようと思うが相手がいなくてねぇ」と話したら、
「彼、テニスが上手いらしいよ。聞いてみれば?」と教えてくれて、
昨日の飲み会でN氏にお願いしたらOKしてくれたのだった。

こんな感じで、60歳までにアマチュアの大会に出場するという目標に
向けて、これから頑張るぞ~♪
初めてコートに行った小学校3年生のあの真冬の朝と同じ気分。
ワクワクしていて、コートに立つ自分を空想するだけで楽しくなる。
やってる頃は気づかなかったけど、結構自分はテニスが好きだった
んだな・・・と思う今日この頃。
[PR]

by gogofinland | 2007-10-13 17:40 | ぐうたらな日々Tokiossa