突拍子もないコト

・・・を、してみた。
特に大事件もなく2007年もあと1ヶ月で過ぎ去りそうだったので、
最後にちょっとやってみたかった。



たまたま1週間ほど前に知った「移民多様化ビザ」。
きっと知らなかったのは私くらいなものなんだろうけど、
要するに、アメリカのグリーンカードが無作為抽選で取れるってやつ。

中国や韓国などのように、既に移民がたくさんいる国の人は
対象外で、幸い日本は除外国に入っていなかった。

・・・ということで・・・

私の悪い癖=単なる好奇心だろうとも思ったし、
いざ当たったら180日以内に向こうへ行かなくてはいけないし、
そしたら当たってから大慌てで家族に説明し、
会社を辞め、向こうでの仕事も探さなくちゃいけないし・・・
で、1週間放置してみたが、どうにも気になって気になって仕方がないので、
締め切り当日の今日、思い切って応募してみた次第。
当選発表は来年の10月以降だそうだ。
多分その頃には応募したことを忘れてる可能性もあるけど。
何より、除外国以外のあちこちから物凄い数の応募があるはずだから、
宝くじに当たるのと等しいくらいの確率だろう。

とはいえ、チャンスはゼロじゃないからやってみた。
なんでアメリカに行こうとしてるのか、自分でもわかんないんだけど。
日本の世界地図から見たら、フィンランドとは左右真逆じゃん!
方向間違ってるよっ!

で、来年の今頃、「当たったんで行ってきます」なんてことを
ここに書いたら、みんなちょっとは驚いてくれるかなぁ?
[PR]

by gogofinland | 2007-12-02 14:31 | ぐうたらな日々Tokiossa