人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり母国語

先日の隊長との口ゲンカ、今日ふと思い出してみれば、
小ギレした自分、思い切り日本語で「ここにっ!指が~!!」と
主張していたことに気づきました。

さすが母国語。
とっさの時には母国語が出るもんなんですね。

英語本などで『とっさに出てくる英語』みたいなのもありますが、
絶対『とっさ』の時に英語なんか出そうにないと思いましたよ。
そんなココロの余裕がある時は『とっさ』ではないだろう・・・と。(笑)

何より、そんな感じで日本語でキレてるのに
ジェスチャーとか怒りオーラでこちらの言い分を理解した
隊長に拍手ですな。

さらに冷静に思うと、ホッケー会場内の周囲の人には
妙な光景だったのではないかと・・・若干恥ずかしくもあり・・・

by gogofinland | 2008-01-31 21:24 | ぐうたらな日々Tokiossa