人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと休み

4日目まで終わったところで、休憩タイムです。

今回の旅の間に毎日隊長に言われたこと。
それは・・・



1.「タリンに行かない?」
2.「スキー教室に行ってくれば?」

隊長も休暇を取っていたので、どこかに行きたかったのかもしれないけど、
わずか4日の滞在に1泊2日のタリン旅行を当日ねじこむのは厳しいっす。
同意していれば、タンペレもトゥルクもナシ、ホッケーもナシで
私は冬のフィンランドを体験に行ったはずなのに、ロクに体験せずに
終わるところ。

なぜかわからないけど、以前から隊長は私をタリンに連れて行きたがる。
ということで、次回、夏休みに・・・ということにしてある。
もちろん、私もタリンに行ってみたいんだけどね。
6泊8日のフィン旅では、まったり時間をたっぷり取ろうとすると、
タリンへの往復やら滞在って結構キツいんだよねぇ。
今年の夏休み、予定通りの日程で休みが取れればのんびりできるんだけど。

スキー教室は、近くで2時間ほどのスキー講座があるらしく、
ウィンタースポーツ未体験な私に「スキーとかスケートができるように
ならないと!」と探し出したらしい。

本業は休暇中だが、隊長は午前中はフリーの仕事でインタビュー&原稿書きが
4本くらいあって、さらに絵の仕事も2本あったので、私がお散歩してることもあり、
自宅で仕事をしていた。
そんなわけで、早起きしてるんだし、午前中にスキー教室に通ってスキーを
覚えろと。

でも、残念なことに、滞在中の午前中は休講だったり、ちびっこ向けしか
なかったりで、私が参加できるクラスがなかったのである。

3日目の晩など、「明日トゥルクに行く前にスキー教室に行きなよ」と
ネットで予約を入れようとするので、「明日は森に行くって決めてるから!」と
抵抗してみた。
幸い(?)ちびっこ教室の日だったので、申し込まれずに済んだのだが、
隊長は「なんだよ~。明日はちびっこのクラスか~」と、やたら残念そう。
な、なぜ?なぜそこまで私にスキーをさせようとする?(--;

by gogofinland | 2008-02-17 14:25 | 2008 Finland