人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビっ子・テレビ大国へ~その10

冬渡フィン旅日記終了!・・・で、ふと思った。
N.Y.旅日記がまだ完結していない、と。
「いまさら」なんで、このまま放置プレイもアリかとは思ったが、
ここのところの『人生大掃除』気分のせいか、な~んかスッキリしないんで、
いきなり再開することにした。

何がどうなってるのか、話の流れがわけわかんなくなった皆さん、
2007New Yorkのカテゴリでおさらいしてください。

ということで、続き!!



駆け足旅も終盤。
1日回れるのは今日のみ。
明日は朝イチで空港へ向かうのである。

ようやく雨は止み、曇り空。
晴れでないのは残念だが、雨よりはマシ。
「よっしゃ、今日はがんばるぞ~!!」と気合いっぱいな矢先、
トラブルが・・・

シャワーが壊れたっぽい。
2~3分で止まってしまうのである。

朝食を買いに行きがてら、コンシェルジュのところへ。
係に連絡させるというので、部屋で朝食をかじりつつ待つことに。
すっごく気になったのは、係に内線入れてるのを聞いてたら、
「○○号室のシャワーが出ないらしいの。Japanese girlの部屋よ」
って言ってたこと。

シャワーの件と私が日本人であることは関係あるんか?
それってなんか対応に差が出るんじゃね~の?

てっきりすぐにかかってくるものと思ったのに、
1時間ほど待たされた。
早く出かけたいのにっ!(--#
もしかしてJapanese Girlだからか?放置プレイか?

イライラしてきた。
もう一度コンシェルジュに文句言いに行こうかと思ったその時、
部屋の電話が鳴った。
いきなり鳴った(当たり前だが)んで、あんなに威勢良かったのに
急にビビった自分が切ない。(恥)

係の者とやらだった。
シャワーの出し方を間違えていると。
熱いのを出してから水を出せと。

とりあえず、もう出かけたいのでテキトーに聞き流して終わり。
ま、帰ってきてちゃんと出なかったらもういっぺん聞けばいいや。
(最初からそーすれば良かった)

そんなわけで、出発。
まずはトップ・オブ・ザ・ロックへ。
わ~い♪高いところだ~♪
地図によればわざわざ地下鉄で行くほどのもんでもなさそう。
徒歩で行くことにした。

by gogofinland | 2008-02-24 20:19 | 2007 U.S.A(New York)