朝っぱらから激怒モード

すいません。今日は朝っぱらから激怒モードで溜まってるんで
3連発しちゃいます。
1日に3つも書くな!・・・と言わんでください。

別にクサオの件ではないのです。
まぁ、今日は春うららかなお天気だったので、
めっちゃ臭かったけど・・・(--# 
それはもういいやってなくらいの事件に遭遇。



今朝、山手線某駅構内のATMへ立ち寄ったのです。
そこだと手数料が無料なんで。
セコイとはいえ、低金利時代&貯蓄ほぼゼロな私、
1回105円払ったら畳の下に隠した方がマシ。

ATMの前に行くと先客あり。
40そこそこという感じのサラリーマン。

待てど暮らせど出てこない。

既にこの時点で「おいおい、朝っぱらから占領すんな!」と
かる~くイラっとなった短気な私ですが、
しばらくするとそいつは携帯でどこかへ電話をかけて話し始めたんです。

ATMの調子が悪いんだろうか?と思ったのですが、
その割に話が長い。

既に私の後ろにも人が並んでいました。
私も乗り換えの電車を1本逃しています。
その男が少し動いたので、ATMの画面が見えました。

何もしていない!?

こいつは、電話BOXか何かの代わりに使ってんじゃね~のか?
と、キレ度上昇。私の沸点まであとわずか。

「あと5つ数えたら、このドアを思いきり殴ったるでノックしよう!」
3つ数えたところで、不意にそいつが振り向いて、
私が怖~い顔でガンを飛ばしているのに気付き、そそくさと出てきました。

・・・が。

「すいません」の一言もなしかいっ!!(--#####

もっと時間があったら、絶対に胸倉掴んでました。

ATMはお金をおろしたりするところであって、
電話BOXじゃないんだよ!

お金をおろし終わって出てきたら、
そいつがATMの影でまだ電話をしていました。
次の電車の時間が迫っているので文句は言いませんでしたが、
一度目の前に立ち止まって、思い切り睨みつけつつ、
「ふざけたマネしてんじゃね~よ」と吐き捨ててきました。

あぁ、オトナゲないったらありゃしない。(恥)
[PR]

by gogofinland | 2008-03-11 22:55 | ぐうたらな日々Tokiossa