桜満開!

来週だと散ってしまいそうだったので、
近くの公園へ桜見物がてらお散歩してきた。
曇り空なのが残念だけど、やっぱ桜が満開だと春気分だねぇ。

まだお花見にはちと早い・・・という土地の皆さんも、
桜気分に浸ってくださいな。

毎度のことですが、写真はクリックしていただくと
大きく見ることができますんで!!



c0034850_19422776.jpg

c0034850_19424728.jpg
c0034850_19431365.jpg
c0034850_19434918.jpg
c0034850_1944829.jpg
c0034850_19442539.jpg
c0034850_19444362.jpg


種類が違うものもあるようで、色味が違ってかわいい。
c0034850_19453271.jpg


全体像もいいけど、こうしてアップで見るのも好き。
c0034850_19455642.jpg

c0034850_19465697.jpg


まだまったく咲いていなくて、つぼみがたくさんついている木が
ところどころにあったので、これも種類違いで今のが散る頃に咲き始めるのかも。
そうするとまだしばらくは桜を楽しめそう♪

ワシントンの桜も満開だそうで、アメリカ人も同じように
桜見物に出かけているのだということを、ついさっきニュースで知った。
1912年に当時の東京市長(←市長だったんだねぇ)が贈ったそうな。
うちの近所に負けず劣らず、見事な咲きっぷりだった。

その後、第二次世界大戦で敵国となったのに、
桜は大事に育ててくれていたんだ・・・と思うと、
ちょっと嬉しいかも。
だってさ、「日本の木なんか知るか!」ってぶった切る輩が出たって
おかしくないといえばおかしくないじゃん?
[PR]

by gogofinland | 2008-03-29 19:57 | ぐうたらな日々Tokiossa