器が小さい

今日はドタバタ続出で、クサオにマジギレしまくりな1日。
いつもだったら、それはそれで怒られて仕方ないコトを
しでかしたんだからしょーがないと思うところなんだけどさ。

しかも、そのお陰で、なんとか定時で上がれそうなくらい
順調に仕事が進んでたのに、こんな時間まで残業する羽目に
なったんだから、キレてもやむなし・・・といきたいところだが・・・



ほぼ毎日こんな状態で、いい加減ゲンナリ疲れ果てたってのもあるけど、
その後別の上司からもガッツリ怒られまくって(=しかも別件)、
めちゃくちゃヘコみながら半べそ状態でチマチマ仕事をやってる様子を見たら、
なんか可哀そうな気分になってきてしまった。

だってさぁ・・・

彼の性格からいって、恐らく今までの人生ずっとこんな調子だったのが
アリアリとしていて、しかもこんな時には言葉が出てこなくなっちゃう人なんだもん。

これが私だったら、スキを見て、もしくは後々にでも徹底的に反撃せずにいられないし、
「ちくしょー!次回見てろよっ(--#」って闘志を燃やすとこなんだけどねぇ。
それができず、反論も、ロクな言い訳もできず、言われっぱなしなんだから。
可哀そうな人だなぁと思ってしまった。

何度か個人面談をした時に、「『言われっぱなしで悔しい!』とか思って
同じ失敗をしないようにするぞ~ってならないと!」と言ったんだけど、
これは性格なので、きっとムリなんだろうなぁ。
一回り以上も年下の若い社員や派遣社員にまでバカにされてるのが
悔しくないんだろうか?

あまりに可哀そう過ぎて、おやつを分けてあげてしまった。
                ↑お、おやつって・・・(^^;

彼のそんな部分、なんとかしろと思うが、会社で怒るのにも疲れた。
もうちょっと忍耐というか、広い心でいたいなぁと。
多少のことは目をつぶり、これはどうしたって許されないという時に
大カミナリをくらわす・・・くらいになりたいもんだ。

今週あと2日。怒らないように気をつけるというのを目標にしてみることにする。
[PR]

by gogofinland | 2008-04-09 23:33 | ぐうたらな日々Tokiossa