新居探し

7月末(厳密には8月7日だが)に今の部屋の更新がある。
もうかれこれ10年近く住んでいるし、
ご近所さんやオーナー、管理人のおじさんがすごくいい人なので
別にここにいてもいいのだが、いくつかのちょっとした部分の条件が
あまり良くはないので、更新の度に軽く部屋を探している。

まぁ、いつも「いいのがあったら」という感じで本気で探してないけど。



でも、なんだか今回は特に「出なきゃ」という理由はないけど、
無性に環境を変えたくてしょうがないので、なんとなく・・・で探してみた。

で、設備や日当たり・・・etc、私のワガママにぴったりパーフェクトな
物件を発見。
今より若干狭くなり、2千円家賃が上がるが、予算内。
同じ区内の反対側にあり、会社がある区に近くなるので、
通勤時間も今の半分になる。

他の人に取られたら悔しい!と、妙に焦ってしまい、
いつもは不動産屋さん巡りが面倒くさくてギリギリまでしないのに、
早速今日午前休を取ってダッシュ!!

昔、不動産屋さんにぼったくられたことがあって、
近所のおじいちゃんがやってるようなところにしようかと思っていたので、
普通の不動産会社に行くのはちょっと怖かったが、
とても対応の良い会社&担当者で助かった。

10日くらい前に前の人が退去してリフォーム中。
「部品待ちでリフォームが休みで鍵がすぐに来ないそうなので、
今日は内覧できないが、外観だけでも見に行きますか?」と言われたが、
今週末には鍵を借りて内覧できるそうなので、その時に見ることにした。
まだ希望が私だけなので、とりあえず押さえておいてくれた。

今週末に内覧して壁の厚さなどが問題なければ、ここに決めるつもり。
まぁ、オーナーの審査があるけど、年収などからしてNGにはならないはず
とのことなので、これで決まるといいんだけどなぁ。

見晴らしの良い最上階の8F。
今度はちゃんとバルコニーもあるし!
高いところが大好きで、高いところに住むのが夢だったので、
(〇カと煙の仲間っす)ワクワクしちゃう♪

あぁ、なんとかここで決まりますように!!
[PR]

by gogofinland | 2008-04-17 21:05 | ぐうたらな日々Tokiossa