人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いって?

うちの派遣坊やが、先日大阪に旅をしたのだが・・・

大阪と言ったら『食いだおれの街』!
タコ焼きに~、お好み焼きに~・・・(浮かぶものがベタですが)
美味しいものを食べまくってナンボの旅先じゃ~ないですか!?

当然彼もそんな感じで大阪を堪能したものと思っていたが、
な、な、な~んと!!



怖くてホテルの自室に引きこもって終わったそうな。

・・・こ、怖いってさぁ・・・(--;

しかも、旅先で夕方から引きこもりって・・・
食事に出るのすらできないほど怖いなら、
最初っから行くな!!

なかなか豪華なホテルだったというが、
外に出るのが怖くたって、ホテルの中にレストランとかあんだろ~?
せめてルームサービスでもいいじゃん。

結局、朝まで空腹に耐えながら引きこもっていたんだそうな。

で、朝は朝で、そんな豪華なホテルなら、豪勢な朝食ブッフェとか
ありそうなのに、なぜか“マック”(関西では“マクド”ですか?)に
駆け込んだらしい。

一体なんのために行ったんだ・・・???
大阪が怖いって、そんなコト言ったら、東京だって怖いじゃん!

ある同僚が言った。

「アルゼンチンに行くと息巻いているこの人(=私)の立場は!?」

確かに・・・
大阪なら日本語が通じるだけでもありがたいじゃないか!

せめて日本国内くらい一人で堂々と歩いてほしいもんだ。

それに、大阪の皆さんに失礼だぞ!
野生の王国じゃあるまいし、いきなり食べられたりするわけじゃなし。

密かに私が想像しているのは、実は怖かったんじゃなくて、
ホテルでエロ番組に釘付けだったんじゃね~の?である。

「大阪に一人旅してきたんですよ~(^^)」なんて自慢げに語ってたけど、
パック旅行に一人参加して、挙句、ホテルにヒッキーとは・・・
あぁ、情けない・・・(--)

by gogofinland | 2008-05-29 21:24 | 旅についての思いあれこれ