キーワードは『脱出』?

今週、ずっと『逃げる』夢を見ている。
別に怖いものから逃げるとかいうわけじゃなくて、
いわば『脱出』系。

うなされるわけでもないから、別にいいっちゃ~いいんだけど、
なんで連日見るかなぁ?

どんな『脱出』かというと、大したもんでもない。



ある時は家出しようとし、
ある時は国外に脱出すべく成田空港に向かい、
またある時はひたすら走る。

どの夢でも共通なのは、“結果”がわからないということ。
いつも脱出寸前で夢が終わってしまうので、
無事脱出できたのか、脱出した後捕まるのか、
脱出し損ねて捕まるのか・・・etc、
結局、どーなったのよ!?
・・・の状態で、スッキリしないんだなぁ。

家出の時は荷物を詰めたリュックを背にして、
家の窓に片足をかけたところで終わり。
外に出られたのかどうかわからん。

成田に向かう時には、成田行きの電車がホームに入ってきて、
駆け込み乗車状態で階段を駆け下りているところで終わり。
電車に乗れたのかどうかわからん。

そんな感じ。

同僚に「何かから逃げたい気分なんじゃないの?何かヤなコトあった?」
と聞かれたが、まったく心当たりがない。
単に早く夏旅に出たい気持ちが盛り上がり過ぎてるだけなのかなぁ?
[PR]

by gogofinland | 2008-07-31 20:42 | ぐうたらな日々Tokiossa