人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見てグッタリな日々

毎晩疲れる夢をみまくっているせいか、グッタリな私です。
残業なんかしてられるかいっ!ってなくらい、
終業時刻が近付くと眠くなってしまい・・・
今週はひたすら早く帰って早寝。

どーしてこんなに疲れる夢続きなんじゃ・・・




おととい、アメリカのどこか(=どこだかわからん)を一人旅する夢を見た。
場所は『自然動物公園』
・・・って、そんなのアメリカにあるんですかね?

公園と言うよりも森の中って感じで、結構賑わっていた。
そこは「珍しい動物が自由に森を駆け回っている」のがウリ。

・・・なだけあって、なんだかわからない珍獣が
いきなり横を猛スピードで駆け抜けていったり、
木の上から見下ろしてたり。

私が見た珍獣は、カンガルー+カバみたいな動物で、
走り去るスピードはF1並。
いやはや、まるで『ジュラシックパーク』みたいな場所だったなぁ。

公園を出ると、今度はテニスコートがたくさんあって、
そこでジュニアの練習がやっていた。
でも、コート半面にびっしり50人くらいいるのである。
「こんなんでよく練習できるなぁ・・・・」と思っていたら、
隣のコートサイドでTVを見ながらみんなが大歓声を挙げていた。

しばらく歩くと、郵便局があって、絵葉書を送ろうとするのだが、
なぜか郵便局の中を見学させられた。

ようやく郵便局を出ると、アメリカにいるはずなのに
町並は日本の住宅街。
で、ブラブラ歩いていると、坂道になっていて、
坂の上には古い洋館が経っていた。
そこはどうやら観光スポットのようで、たくさんの観光バスが
外国人をたくさん乗せて坂を登っていく。
私も洋館に入ると、そこはアンティークで重厚な広間になっていて、
お土産屋さんに色々なものが売っていた。

観光で来ている白人のおじいちゃんとおばあちゃんのカップルに、
「どのお土産がいいと思う?あなたはどれが気に入った?」と聞かれたが、
ここで買い物をするのはどうかなぁ・・・と答えに詰まったところで
目が覚めたのであった。

これだけ夢ばっかり見るのは、眠りが浅いんだろう。
ふと思えば、枕を変えた時からのような気がする。
ふわふわの羽根枕に憧れて購入したのだが、
どうもこれが合わないみたいだ。

そんなわけで、昨夜は前に使ってた枕に戻してみた。
夢は見たけど、そんなに疲れなかった。
夕方眠くなることもなかった。

ってことは、やっぱり枕が原因か?

by gogofinland | 2008-08-07 22:15 | ぐうたらな日々Tokiossa