人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤヒヤした

今日は鹿実の試合。
私にとっては子供の頃から鹿児島代表と言ったら鹿実である。
別に鹿児島には縁もゆかりもないんだけど。

血をひく熊本の代表は、どーも応援する気が湧かない城北だったし、
生まれ育った地域の代表もカスみたいなところばっかだし・・・で、
今年は鹿実しか応援しない!と決めた甲子園。

前はバリバリの西武ファンだったが(その前は巨人)、
もうすっかりプロ野球とはオサラバしてしまっている。

でも、高校野球はやっぱり面白い。



鹿実が1回戦で予想外にバカ勝ちしてしまい、
不安に思っていたら、案の定今日はヤキモキな展開。
打撃のチームという前評判でない場合に、
1回戦みたいに異常に打ちまくると、大抵次の試合は静かに
なってしまうことはよくある。
だからすご~く心配だったんだよ。

結局、延長にもつれこんで、ヒヤヒヤしてたところ、
なんとか最後に突き放すことができて良かったわ。

さて、鹿実の試合とチャンネルを交互に見ていたのが
ホッケー女子1回戦。

こりゃ~いわゆる『グラホ』と呼んでいたやつですね?

以前誘われたことがあるのだが、
やらなくてよかった!
めっちゃハードじゃないの!面白そうだけど。

世間はお盆休み突入のようだが、私の夏休みはまだ1か月先。
自分で決めたとはいえ、空いた通勤電車に乗ると、
「あぁ、私も休みた~い!!」と思ってしまう。
もちろん、9月も休みたい。

要するに、ぐうたらなだけなんだけどさ。

あと1か月か・・・

長いと思えば長いけど、
結構あっという間なのよね。

そろそろスカイライナーの予約入れなくちゃだわ。

by gogofinland | 2008-08-10 16:16 | スポ魂♪