人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ・・・

旅まであと1週間ほど。

「まだまだだなぁ・・・」と思っていたものの、
Eチケットやらホテルバウチャーが届いて、
いよいよ感が急激にUP!

なんだか気持ちだけドタバタしてきた。




結局、スペイン語の勉強なんか全然進まなかったし!

いいもん。
辞書と指差しアルゼンチンと身振り手振りと眼力でなんとかする!!
                               ↑コレって・・・?

とりあえず、絶対言いたいコトだけは、必死に訳してメモった。
でも、同僚に言われたのだが、「言いたいコトの9割が『使役』じゃん!」

いや、でも、そーゆーもんでしょ?
観光で行くんだからさぁ、必要なのって・・・
「何がしたい」「何が欲しい」「何はどこ?」がほとんどじゃないか?

サッカー観戦ツアーの申し込みも、ホテルのおじさんに頼もうと思って、
「この観戦ツアーに私の代わりに予約を入れてもらえますか?」を
訳しておいたのだが、今夜いきなり妙なチャレンジ精神が湧き上がり、
とりあえずHPから仮申し込みを入れてみてしまった。
相手に通じたかどうかはわかんない・・・(--;

ホテルの外観もネットで探して見つかった。
セントロに近くて、フロリダ通りのすぐ近くなので、
普通のチープなビルを予想していたのだが・・・
そろそろ・・・_c0034850_2133415.jpg


なんか・・・二つ星のチープなホテルとは思えないんですけど?
意外とこじゃれてるなぁ・・・

いまだに社内には私がフィンランドに行くと思ってる人がいる。
行かないって言ってるじゃん!

さぁ、今週末はパッキング!
空港にスーツケースを送ったら、もう心は旅モード全開だよなぁ。

by gogofinland | 2008-09-04 21:38 | 旅についての思いあれこれ